スポンサーサイト


ラピスラズリ

今作っているのは、ラピスラズリとパールのネックレスです。

ラピスラズリはもっとも歴史の古い石のひとつで、紀元前から世界各地で聖なる石と崇められてきました。
日本では七宝のひとつ「瑠璃」と呼ばれ、幸運のお守り石とされてきました。
美しい青色には魔よけの力があるとされ、バビロニアやエジプトでは、この石の粉を使い壁画を描き護符としたといわれています。

lapislazuli-i.jpg

(画像はお借りしています)

・・・・・・・・・・・・・

11日が誕生日でしたので、娘が今日夕飯を作ってくれました。
デザートのりんごとくるみのケーキ



おいしかった♪

コメント

No title
遅くなりましたが…お誕生日☆おめでとうございます♪♪♪
ご家族の愛情を確認できた、素敵な一日を過ごされたことと思います。
これからもどうぞお身体を大事に、製作に勤しまれることをお祈りしてます!

今日は10日ぶりに休み(行事続きで)。雨の中の駐車場誘導係や
創立記念日3時間の記念式典、研究大会の受付7時間立ちっぱなし↓
身体がガチガチに固まって息ができない気分でした。
akiさん作のパールのネックレスやピンブローチ、大活躍です(^_^)v
No title
yuri様♪
ありがとうございます♪♪♪
いつもコメントに励まされております。
今後ともよろしくお願いいたします☽

10日連続でお仕事ですか?!
七時間立ちっぱなし?!
それは・・・・マッサージに行かなきゃですね!
アクセサリーがお役に立っているようならとても嬉しいです。
ゆっくりお休みになれたならいいのですが。
あまり無理なさらないでください☽
No title
わわわっ!
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
11月11日なんですね。ポッキーの日。。。

それにしても、羨ましいプレゼントです。
うちの子たちは、お母さんの誕生日なんか気付きもしません(-_-;)
ケーキおいしそう。。。

ラピスとパールのネックレス、楽しみにしてます♪
No title
mihoさん♪
わざわざありがとうございます♪
そうですポッキーの日です^^

うちの子は、なんらかの圧力でも感じているのでしょうか・・・?^^;
覚えやすいのもあるかも。
ケーキはおいしかったですよ!

ここのとこご無沙汰してたので後で伺いますv-34

コメントの投稿

非公開コメント

