スポンサーサイト


刺し子のふきん


だいぶ涼しくなりましたね!
セミ爆弾(天国に行ったとみせかけて、実は生きている怖いあれ)におびえつつ、
お散歩も楽しめるようになってきました。

刺し子のふきんを作ってみました。
オリムパスのキットなので、糸を用意すれば図案はプリント済み。


IMG_0090.jpg


例によって熱しやすく冷めやすいので、五枚ほど縫ったら気がすみました^^;
二枚は妹が欲しいというので譲り、あとはふきんとして使うほか、
おやつを入れたかごの目隠しなどに使っています。
白いのは糸が切れたように見えますが、段染めのため。

本当はこちらのを購入したかったのですが、
すぐsoldになってしまい、オーダーも混んでるみたいなので待ちきれず。
でも私のキットものとは全然違うだろうから、いつか頼んでみたいと思います。

・・・・・

今日の本
「夜が来ると」フィオナ・マクファーレン

eb2a0c4de3963ff9aff5653c5df72967.png

装丁が良い感じ。
中身も今のところ良い感じです。
主人公は一人暮らし、七十代の女性です。

それで思い出しましたが、「つるとはな」。
前にも書いたように良い雑誌なのですが、リリー・フランキーさんがおっしゃってた通り、
「読むと老ける」
気がしました^^;
とっておかずに、処分しちゃいました・・・

三連ネックレスは完成間近。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


