スポンサーサイト


初めてのおかいもの&つるとはな


☽オーダー、順次制作中です。お待たせして申し訳ございません☽

今日は娘につきあって、下北沢の古着屋さんなどに行き、楽しかったのですが、
暑いのなんのって!
こういう時はビルでのお買物の方がいいのですが、今度は冷え過ぎたりしてね。

先日、ウォーターメロン・トルマリンをお買い上げいただいたお客様からメッセージをいただきました。
実物の方が素敵だったとの嬉しいご感想とともに、

「ネットでハンドメイドの品物を買うのは初めてでした」

とあり、その部分が妙に嬉しく感じました。
初めてはなんでもハードルが高いものですから、それを乗り越えてお買い上げいただいたのだなと勝手に思い(^-^)
あまりの暑さにくじけそうでしたが、急に元気が出てきた、単純な私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近読んで気に入った本、「つるとはな」。

9784908155000.jpg

去年出た・・雑誌になるのかな?
とあるブログで初めて知って、おもしろそうだったので買ってみました。
紹介では

年上の先輩の話を聞く小さな場所。それが「つるとはな」です。

となっていて、
出てくるのは私の両親くらいの年代の方々ですが、なんだかしみじみした味わいのある本です^^
須賀敦子さんの書簡も載っています。
やすむ前にちょっとずつ読んでいますが、二号も注文しちゃいました。
(追記・創刊号の方が好みでした!)

ただ、最後の松家仁之さんの短編小説は・・・
いらなかったのでは?と思ってしまいましたが、どうでしょうか^^
(「沈むフランシス」は好きです!)

コメント

No title
つるとはな、私も読んでます。第2号のリリーフランキーのインタビューがおかしくて…この本読んでると老けるなあと思った…ほんまや〜。中本工事の体操おすすめです、細かい作業の後に是非!
Re: No title
あやここさま。
わたしもそこのところに激しく反応しました!(◎_◎;)
2冊目だったから余計にそんな気がしてきてたし。
でも良い本ですよねー
1冊目の白髪の話も良かった。みなさんお綺麗で。
No title
猛暑酷暑中 お見舞い 申し上げます!
夏バテは大丈夫ですか?
体温と同じ(それ以上?)空気を吸いながら、
わんこのように舌をだらんとして、ポッカン口で歩いています。

お二人のやりとりで、私も見たくなりました(^_-)
Re: No title
yuri様〜
暑いです。言うまいと思うのに暑いです。
もう、約束は入れずに引きこもりになりたい!(◎_◎;)
今年は去年より暑いわーと思ったのですが、
それって私の体力が落ちただけ⁉︎

つるとはな、色々言いましたが良い本です^_^
「おべんとうの時間」と同じように、「普通」の尊さを感じました。

コメントの投稿

非公開コメント


