スポンサーサイト


新年のご挨拶

2 0 15 年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今年はおせちを作ってみました。
記録を兼ねて…











一の重
田作り、黒豆、昆布巻、かまぼこ(以上市販)
栗きんとん
伊達巻き(巻きす行方不明にてラップ巻き)、なます、かずのこ

二の重
ぶりの照り焼き、松風焼、ローストビーフ、たこときゅうりの西京漬け

三の重
筑前煮、海老のうま煮

お雑煮、いちごのショートケーキ、お刺身
スポンジのおすすめはこちら

感想
思ったより簡単でしたが、もう少し品数を増やした方がいい。
来年やるかは、、微妙(^-^)/

今年はリングや違う巻きのアクセサリーを出していきたいと思います。
またお立ち寄り下さいね

コメント

No title
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

おいしそう~!作るエネルギーがうらやましいなあ~。
二の重は好きなものばかりです。
娘が中高生の頃(遠い過去)には作っていた“おせち”… 
覚えてないというのが信じられない(>_<)

No title
yuri様♪
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

しばらくエネルギー不足でしたが、年末、急に元気に^^
2日に分けて半日ずつくらいで割と楽にできました。
だからちょっと品数不足なのかなあ。
でも、私も子供たちが独立したらきっと作らないです・・・
ケーキだけ自分用に作ってたりして^^;
すでに太った気がしてます。。。。
(体重計にはあえてのらない)

コメントの投稿

非公開コメント

