スポンサーサイト


ルチル・クォーツ/ワイヤーワークの教本


ただいま色々制作中


blogrutile1.jpg


こちらが先日チェーンだけ載せましたルチルのトップです。
やっぱり、せめて二つくらいは一度にアップしようと思ってとってあります^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダウンロード


先生につく前は、主にアメリカの本を参考に色々試していましたが。
たとえば↑の本。

リングと、ネックレスのトップを作ったかな?
リングはなんとかできましたが、ネックレスのトップはとてもシンプルな石の留め方で、、、
どうしても石が外れてしまい、うまくいかず。

amazon.co.jpではなく、amazon.comの方のレビューをよく読んだら、どうやらあちこちに間違いがあるようでした。
デザインはいいんだけどなーーー

そんなこともあって、四苦八苦の末、結局習いに行くことになったのでした。
ちなみにその頃は、お店を開くことになるなんて思いもしなかった…

ルースの留め方には色々ありますが、
今お出ししているものとは違う留め方のアクセサリーも、おいおい出していくつもりです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


