

冬のソーダ水&クロムダイオプサイドのネックレス


トルマリンとシルバー・パールのロング・ネックレス
と、クロムダイオプサイドのビーズチェーン・ネックレス
をアップしました。


blogparaiba.jpg


こちらは、分類上、モザンビーク産のパライバ・トルマリンとなります。
パライバといえば、ブラジルのパライバ州、バターリャ鉱山の鮮やかなもの!と思い込んでおりましたが、
モザンビークでも銅とマンガンを含んで同じような発色をするトルマリンが発見され、これらも
「パライバ・トルマリン」として流通しているのだそうです。

こちらのトルマリンには、バターリャ産パライバのようなネオン・カラーの強い輝きはありませんが、
個人的に大変好みの色合いで、トリリオンのカボションも可愛くて、即買いでした。
夏まで待てず、「冬のソーダ水」と、珍しく名前までつけて出してしまいました^^;


blogcrom2.jpg


去年もお出しした、クロムダイオプサイドのネックレス。
今年は角だけを拾ったデザインにしてみました。
きらきらがうまく出ていませんが、、表面にもカットが入って、本当に綺麗な石です♪
どうもクリスマスが近づくと、レッド・スピネルとこちらを出したくなるようです^^。
このクロムグリーンは他の石には出せない色合いです。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

他にもたくさん出したいものがあり、頭だけは忙しく動いています。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


