スポンサーサイト


爪留め/レッドスピネル、練習品

先日はアップ早々、たくさんの方にご覧いただき、またお買い上げいただきありがとうございました。
また週末にかけて、新しいものをお出ししたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルース(裸石)をワイヤーで巻きとめる方法には色々ありますが、
そのひとつ、爪留め。
百聞は一見にしかず↓↓↓

RIMG2911.jpg


習ったあとも時々、練習しておりました。
が、細かいところには色々とやり方の違いがあることを知り、あれこれ試してみたり。
これが楽しい!
画像のものは一番ポピュラーと思われる、台に二本ワイヤーを使うやり方(少しアレンジ)ですが、私が販売するとしたらこの方法は使わないかな・・・。。

画像はほんとの初期のもので、バチカン部分がみょーに長いわ巻きは緩いわで、お恥ずかしいのですが・・・
とってもちっちゃなレッド・スピネル。
米粒よりは大きい^^;

自信はつきましたが、まだもう少しあれこれ試したいと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


