スポンサーサイト


翡翠、思い出のマーニー


二月に一度アップしたことのある、氷翡翠のルース。


RIMG3425.jpg


こちらは「誕生日石」として自分用に購入したもの。
ちなみに未だに形になっていません^^;

今、翡翠を使ったアクセサリーのオーダー用に色々探索中ですが、わくわくします♪

古くから洋の東西を問わず、いろいろな民族が「魔法の石」として崇めてきた鉱物。
災難から身を守る力があると言われています。
(鉱物図鑑/パワーストーン百科全書/八川シズエ)

どちらかというと東洋でお守りにされているイメージがありますが、へんてこな細工のものも多い^^;
それはそれで意味があるのでしょうけど・・・
時間がかかっても良いとのことですので、ゆっくり考えようと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました、「思い出のマーニー」。
どちらかというと、娘につきあうような気持ちでしたが。

終わって、まだ薄暗いうちに横にいた娘の方を見たら、娘が一言
「めっちゃ泣いてる((((;゚Д゚)))))))」。
ばれた( ̄▽ ̄)

その感動のままショップに行き、ふと気づいたら買い込んでいました。

blog0818.jpg

(画像はお借りしています)
この手のグッズを買ってしまったのは、たぶん人生で初めてかも・・・・!?
アクセサリーのデザインでも描こうかなーー

映画の中で、髪留めがエピソードの鍵に使われていましたが、娘は
「あの髪留めがあったら買うのに」と。
「千と千尋の神隠し」でも、髪をまとめるゴムがモチーフになっていました。
アクセサリーは後に残っていくことも多いし、丁寧に作らないと、、、
と、あらためて思いました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


