

ホワイト・トパーズ


どこかで見たような…
でも、クリスタルではなく、ホワイト・トパーズ。
純度の高いトパーズは、クリスタルよりはダイヤモンドに似ているとも言います。


IMG_2159.jpg


名称は、ギリシャ語で探し求めるという意味のtopazosに由来します。
(鉱物図鑑/パワーストーン百科全書/八川シズエ より)

語源のためか(語源には諸説あるのですが)、探し物に出会うというような意味を持たせることが多いようです。
スリーピング・ビューティーのブレスレット、合わせる石を変えてまた作りたいのですが、ホワイト・トパーズもブレスレットにする予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RIMG2087.jpg


ホームベーカリーで作ったよもぎパン。
レシピの強力粉の半分を、大豆粉とグルテン粉に置き換えています。おいしいよーー
体重は、もう今のでだいたい満足なんだけど、ヨガとスカッシュにも通い始めたし、
学生時代の体重に戻らないかなーーー♪(ちょっと小さめの声で^^;

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


