

荒れなくなった。


前に日記に書いたとおり、ワセリンをリップクリーム代わりに使い、口紅をオリーブオイルで落とすことで、くちびるの荒れが何年ぶりかに改善されたのですが、


31388046.jpg


石けんの着色のことなどを調べているうちに、この本のことを知り、買ってみました。
・・・で、口紅を作ってみた。

ちゃんと好みの色が作れた。
リップクリームみたいなボンヤリした色でもない。

・・・そして、全く!荒れなくなりました。落とすの忘れても、なんともない!

色によっては作るのが難しいのかもしれませんが、荒れに悩まされている方は一度試してみてもいいと思います。

コメント

No title
副題が魅力!この本、買ってみようと思います(^^)
このところ夕食後バタンキューが続きお肌に悪い…あ゛~゛~゛


No title
yuri様
この本から、マンゴーバターやシアバターを使うクリームも作りましたが、とてもいいです!
・・・って何もつけない、はどうなった・・・
その話はまた^^;

コメントの投稿

非公開コメント


