スポンサーサイト


百合の石けん、月の石けん、三色アイスの石けん


熟成中の石けん。

百合の紋章

RIMG1628.jpg


外国の絵本に出てきそうなお月さま

RIMG1630.jpg


三色アイスの石けん

RIMG1624.jpg


三つとも、配合はマルセイユ石けんです。
上の二つは型出しが大変でした(-_-;)
型にはあらかじめワセリンを塗っておき、冷凍庫に二時間入れて、しばらくおいて結露したら、ひねって出す・・・はずが、型が固くてとてもひねるどころじゃない。
上から何回か型ごと落として、その衝撃で出しました。

もうそろそろ飽きてきたような・・・♪
でも、手作り石けんは良質なオイルがたっぷり残っていて、使い心地は最高です(グリセリンも残っていますが、洗うと流れ落ちるので、効果があるのはたぶんオイルだけ)。

ハーブや紫根の石けんも、良いとされる成分が強アルカリ下でどうなるのやら、かなり??ですが、そこは偽薬効果と同じ。
良さそう!な感じが気持ちに効くのよね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・お天気が回復次第、写真を撮ってブレスレットをアップしようと思います。

・一周年記念抽選会当選者様へ
まもなく発送となります。もうしばらくお待ちくださいませ 

画像はお送りしてからにします(^^)

コメント

No title
使うのがもったいない!石けんじゃないような…(^^)v

ペンチで左人差し指の根本をはさみ込んでしまい
ますます不器用になっていく私↓


No title
yuri様♪
よく見ると、細かい欠けができてるのですけどーーー^^;
転落の衝撃ですね^^;

ペンチで・・・・((((((゚д゚;ノ)ノ
痛そうです!大丈夫・・・ではないですね・・・
そういえば、手足の指先関係のけがはあんまりしたことないです。
腕関係はありますけどね・・・その話はまた・・・(--;)
すごーい!
三つとも(特に上の二つ)は、ギフトにしたら とても喜ばれそうじゃない?
そんな型があるのも知らなかったわー。
型の材質は何かしらー?シリコン?
No title
miho様♪
そうかな?嬉しいなーーー
型は、私がはまってた数年前には考えもしなかったけど・・・
私は「カフェ・ド・サボン」っていうネットのお店で買ったのよ。
シリコンではなく、プラスチック。
一つのシートで四つ作れるようになっています。
糖分の入ったレシピだと、簡単に出せるらしい。
今度はそうするわ。

ついにアリスのも買っちゃったのは内緒だよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント


