スポンサーサイト


ルビーとパール&ムーンストーンのピン・ブローチ/石けんその後

ルビーと、淡水パール、ムーンストーンのピン・ブローチ。
夏のネックレス代わりにもなるよう、小さめのパーツを使いました。



blog140603no1.jpg


夏の冷房よけ・日よけのストールも留められます。
へんてこな写真ですが、今回はこれでお許しを^^;
次はまたブレスレットを作成予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石けんのその後


blog140603no3.jpg


全て前田京子さんの本より。
奥から
ラベンダーとローズマリーのシャンプー用の石けん
オリーブオイルの石けん
最高に贅沢な石けん(ホホバオイルなどを使用。洗顔用)

もうあと二週間くらいかな?
このままじーーーっと待ちます。

数年ぶりに、手づくり石けんの本をあれこれ見てみました(図書館で)。
色をつけたり、模様をつけたり、今では色々な本があるのですね。
あれこれ感想はまた今度・・・

ついでに


RIMG1383.jpg


失敗作
アラベスク模様だっけ・・・?小幡有樹子さんの本より。
トレースが出過ぎて(流す前に、たねが固くなり過ぎた)、うまく流れず。
色もいまひとつ・・・・(-_-;)
色は、コーヒー、しょうが、ピンク・クレイでつけています。



開店一周年記念大抽選会参加募集中
あいかわらず競争率激低


コメント

No title
わー、このピンブローチ かわいい♪
そして写真もかわいい♪(へんてこじゃないよー)

ねえねえ、なんでこんなにきれいに型出しできるの?(石けんね)
私が強引に牛乳パックを剥いてしまうから、表面が汚いんだろうか・・・

失敗石けん・・・
言われなければ ぜんぜん分からないよ。
色合いとかも、高級石けんぽいねー

スゴイなー
akiさん、凝り性だよねー

私はあんまり凝ると やらなくなりそうだから、マルセイユばっかよ!
No title
えっピンブローチ可愛い?
嬉しいなv-238

で、石けん。
今回は、まずシャンプーパーは糖分が入ってるので固まるのが異様に速かった。
そして、オリーブ&贅沢は、なかなか型出しできなくて、最後冷蔵庫に入れるといいって読んで、入れたの。それでかな?
冷凍庫に一時間入れるっていう本もあったよ。
カットは、はまってる時に買ったカット用の道具を使ってるから綺麗よーー^^;

アラベスクはね・・・主に色が気に入らない。
ピンクじゃなくてレッドクレイを使うんだったけど、家になくて。

で、私も色々考えましたが、あんまり手を広げない!ってことで決着しました。
なんと、マルセイユを作ったことがないのよ・・・
今日はマルセイユの配合でアートのを作ってみるつもり。

コメントの投稿

非公開コメント


