スポンサーサイト


ラリマーとクリスタルのブレスレット

ちょっとがんばり中・・・
でもデザインが決まらなかった。



RIMG1122.jpg




どちらかといえば、クリスタルを使いたくて作り始めました。
アクセントはピンクトパーズ、インカローズも良かったのですが、何個か作ってもいいかなと思い、ラリマーから。
途中にチェーンを入れたり、長さをあれこれいじっているうちに時間切れ・・・
また明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石けんの記録
・オリーブオイルの石けん→型から出そうとしたらまだ柔らかすぎてダメ。明日出す
・ラベンダーとローズマリーのシャンプー用石けん→型出し、カット。熟成に入る
・最高に贅沢な石けん(洗顔用。ホホバオイルやスイートアーモンドオイル使用)→今日作り始めた。

熟成に数週間かかるので、一気に色々作ってしまいました。

参考本はこちら

87031378.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり忘れかけておりましたが、おかげさまで来月の15日で開店一周年になります。
年末大抽選会に続き、何か催しものを!と思っておりますが、中身は未定です^^;
何か欲しいものがあったら、こっそり教えてくださいねーーー

じゃないと、またイニシャルピンブローチになるよーーー




コメント

No title
もうすぐ開店一周年なんですね。おめでとうございます。
お店やブログから、素敵なものをたくさんいただけて、ほんとラッキー!
イベントがとっても楽しみです(^^) イニシャルピンブローチも大歓迎☆

ラリマーは綺麗な色ですねっ ラリマーの何か は一つ欲しいな~と思いつつ、
いつも他のに決めている私…

最高の材料で手作り石けん、うらやましいです!
私は、遠い遠い親戚(八女茶の自家製茶園)のお茶石けんを髪と身体に使ってます。
問題になった小麦だったかの由来成分は使ってないもの。
No title
yuri様
そうなんですよーーー
私、記念日の類にけっこう無頓着なたちなので、忘れるところでした。
ラッキーだなんてありがとうございます。
ラッキーなのは私です☆

ラリマーとかターコイズとか、好きなんですよねえ。
やはりブルー系に行ってしまうので、意識してピンク系も作ろうと思います。

石けん作りははまりますよーー
お茶石けんも良さそうですね。
レシピ探してみようかなあ。ヨモギで色つけ、というのは見たことあるのですが。

コメントの投稿

非公開コメント


