スポンサーサイト


ハーキマー・ダイヤモンドのピアス/石けんのその後

ハーキマー・ダイヤモンドのルースを巻いたピアス。
オーダー品です。



RIMG1019.jpg


またまたなまえをつけました。
「森のあかり」です。
山荘を照らすランプみたい。
シンプルなものだけでなく、装飾的、個性的なものもお似合いのお客様です。
けっこう悩みましたが、素敵なピアスができたと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石けん作り。
水酸化ナトリウムでいきなりつまづいた私でしたが、

いつもお世話になる薬局にありました♪
さっそくオリーブオイルの基本の石けんを仕込み中。
変わったものを作ったら、またご紹介したいと思います。

前に「桜吹雪」みたいに白地にピンクの石けんを散らしたものを作ったはずが、
サーモン・グラタンみたいになったんですよねーーー(-_-;)
またあれに挑戦しようかなーー

コメント

No title
デザインも名前も素敵!! 
千と千尋に出てきた、森のランプみたい~(^^)

連休前後が余りにも忙しく、元気をもらいにお邪魔しました(^_^)v
Re: No title
yuri様♪
ありがとうございますv-238
千と千尋・・・は娘が大好きで、一緒に十回くらい観たかも^^;
でもランプは覚えてなかった(-_-;)
また見てみます!
近頃yuri様とお話してなかったので、コメントいただいて嬉しかったです^^
忙しすぎて体調を崩さないように気を付けてくださいね。。
No title
あ、でも、、なんとなく頭にあったからこういう名前になったのかも。
No title
きっとそうですよ~~~(^_^)v~~~ 森のあかり

私も娘や姪と10回以上は見てます。お気に入りです。
娘の好きな場面は、最後に人間界に戻ったところで振り返る千尋の頭に、
銭婆宅で編んだ髪留めが、紫色にキラッと光るところです。
ほんの一瞬なんですが…。

応援ありがとうございます! 
No title
私もあのシーンは好きです!
あれで、夢じゃなかったのよねーーって再確認ですよね。

(どうやらお名前が入っていないと、文字も背景も白になってしまう
らしいので、コメントをコピーしてから削除し、yuri様のお名前で
私が再投稿しました。そのため時間がおかしなことになっていますが、
ご容赦ください^^;)

コメントの投稿

非公開コメント


