スポンサーサイト


ハーキマーで今度は・・・/イッタラ、カステヘルミ

ハーキマー・ダイヤモンドを触っているうちに、色々作りたくなってきました。


RIMG0739.jpg 



ハーキマーが普通のクリスタルと違うのは、、そのテリテリ具合。
キラキラでもなく、テリテリ。
タールでコーティングされていると言われていますが、つやっとした照りがあります。
画像の石には、ハーキマーに特有のインクルージョンが見られますが、これも天然の証。

今日は家族が家にいて、集中できないので制作はおあずけ・・のつもりでしたが、
本を読みながらあれこれ考えて
「アメリカン・ピアスを作りたい」
と思ったら、どうしてもそれを 頭から出さないと 気がすまなくなって、一組作りましたヽ(^o^)丿
明日アップしよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40973_1.jpg


イッタラのカステヘルミ

物の大整理にあたり、
「好きなものだけに囲まれて暮らす」
ことを目標に、間に合わせに買ったものなどをどんどん捨てていたら、
「買ってから捨ててえー」
と、ある方面(夫)から泣きが入ったので(彼はご飯茶碗を捨てられた)、娘の要望もあって、イッタラのお皿を少し買い足すことに。
↑この流れ、なんだか・・いやかなりおかしいですが・・・気にしない気にしない^^;

画像の赤は、去年かな?クリスマス限定色らしいのですが、一目ぼれしたもの。
私のマグカップはイッタラのティーマですが、こちらも赤。
以前はマグカップがやたらにたくさんあったのですが、今は家族のもティーマの色違いに決めています。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


