スポンサーサイト


ローズクォーツ×パール/うずらのたまご

「つきのあかり」開店以前の記事を、非公開にいたしました(深い意味はなく、区切りとして開店当初から考えていたのですが、一括変更できることに気づかず、めんどうで放置してた・・・バカ・・・・)。
その影響でリンクが切れたりしている記事がありますが、お許しください。

一連パールと、取り外し可能な石。
今回は6mmの珠とローズ・クォーツで作ってみました。
あいかわらず夜、思いついての撮影ですみません。。。


RIMG3711.jpg



ローズ・クォーツに甘さがありますので、取りはずしパーツの方は飾りのないシンプルなものにしました。
明日ちゃんと撮影する予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が
「うずらの卵って孵化するのがあるんだって!」
と言うのです。

は?またわけのわからない世迷い言を・・・と思いましたら。

何やら色々工夫すると(実は専用の孵卵器もあるらしい)、こんなん出ましたってなるみたい

201403031914042d4.jpg

!!
ものすごく孵ってるーーーー!
すごいカワイイ!

さすがにちょっと心を惹かれます。

「カワイイ、ウズラ欲しい、やってみたい」
とピヨピヨ鳴く娘。

しかたがないので

250px-Japanese_Quail.jpg

ドーーーーン

こんなんなりますよ?
と教えたら、とたんにおとなしくなりました。


コメント

No title
キャ~~~可愛い~!ウズラヒナちゃん
そう、卵があるって事は、ヒナが成長して…
でも孵化するっていう意識はなかったです…

ローズ・クォーツ、いいな いいな!



No title
yuri様
スーパーのうずらの卵には、有精卵もあるんだそうです。
温めたりして孵す方々がいらっしゃるそうな・・・(*゚Д゚*)…

ローズ・クォーツは、優しい雰囲気です^^
チャームだけっていうのも承れるといいのかも。と、今気がつく・・・

コメントの投稿

非公開コメント


