

アクアマリンのピン・ブローチ

三月の誕生石、アクアマリンのピン・ブローチをアップしています。


blogaquamarine1.jpg



これは・・・、ものすごく可愛いです!(語彙が貧弱です!)
みなさんに実物を見てもらいたい・・・

ラテン語で水の意味のaquaと海の意味のmarinusに由来し、神話では「海底の美しい海の精の宝物が、浜辺に打ち上げられて宝石になった」とされています。
(「鉱物図鑑/パワーストーン百科全書」八川シズエ著 より)
幸せな結婚の象徴とも言われています。

石のおかげで?いつもより少しお高くなってしまいましたが、お時間のある時にでもお立ち寄りください。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今欲しいもの

ムーミンママのはさみ(ママがいいわけではなく、赤が好き)

56921246.jpg

他のはさみを捨てて、ずーーーーーっと!
これを使うなら、買ってもいいのかな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今やりたいこと

編みかけの靴下を編む


3106416828_6a30ee9b35_z.jpg


葡萄色の糸で、葡萄模様の靴下を編んでいたのです。
めんどくさくて編み始めの写真をひっぱってきましたが、実はもうだいぶ編めています。
それを放置して二年かな?^^;
でもまたやりたくなった!靴下は小宇宙です。
完成写真をお待ちください!


コメント

No title
アクアマリン!ものすごく綺麗じゃない!?
言葉いらずの美しさが、写真で十分伝わってきます!

ハサミね・・
よし、買っていいよ!私が許可する!
そのかわり、他のは捨ててね♪

靴下の二年放置はすごいねー。
私だったら、ほどいてるか捨ててるか・・・。
あ、編み物できないんだった。。。

完成写真をお待ちしております♪
No title
mihoさま!
おわかりいただけましたか!
自分のものにしたい^^;

先生、他のを捨てないと新しいのは不可ですよね。。。

2年放置はあたりまえ。
いつかのケープは3年寝太郎。
私の性格からすると、そのままさようならーになってもよさそうなものだけど、
なぜか完成するのです。

手編みの靴下は、思いのほか実用的であたたかいのよん。
これから続々登場予定です。
そうなると、かわりに登場しなくなるものが増えるわけだけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント


