スポンサーサイト


氷翡翠

東京は雪です!
けっこう降ってます!
画像がうまく撮れません・・・(そっち・・・


RIMG3425.jpg



氷翡翠。
名前の通り、氷のような翡翠。
私の「誕生日石」です(諸説あります。1カラットのダイヤモンドというのもあった)。
稀少な石で、透明に近いものほど良いとされるらしい。

友達に、誕生日石というものがあることを教えてもらい、調べているうちになんとなく欲しくなり・・・^^;

こちらはブルーグリーンがかった、小さなルースですが、私としては透明に近いよりはこのくらい色があった方がいいなー。

時間ができたら、自分のネックレスにしようと思っています。


RIMG3444.jpg



何個も作ってきたパールのピンキー・リング。
本当はラベンダーがかったもっと綺麗なピンクです。
今回のお客様は、ネットであまりお買物をされないということで、よけい嬉しかったです。
追記・この画像のものは、納得いかなかったので作り直しになりました。
作り直し後の画像に差し替えました。

またパールの穴を大きくあける元気が出たら、再販になります^^
ちょっと、まぶたがまたひくひくしてるのよねーーー。コーヒーがいけないってほんとかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

唇の荒れ!
が、私は年々ひどくなり、、
口紅以前に、リップクリームで荒れるようになっていました。
最初はそのことに気がつかず、薬用リップクリームをせっせとぬってた。
もしかしてこれのせい?と思ってからは、あれこれ試してみたんだけど、
どれもこれも最初は良くてもしばらくすると成分に反応して荒れ始める。

それが一気に解決しました。
偶然知ったとあるブログで、ワセリンが良いという記事を読んだので、早速実行してみた。

治った。

リップクリーム代わりにワセリンを使えば、上から口紅を塗っても大丈夫。
何年ぶりかに健康な唇になったーーー!

これで、私の基礎化粧は

夜 口にワセリン、終了
朝 顔にセラミドの入ったクリームだけつける。口にワセリン、終了

ちなみに洗顔は石鹸です。夜は何回か洗います。朝は水だけで洗顔。
どうも、色々自然なものよりも、牛乳石鹸的な普通のが一番いいみたいな気がするのはなぜ・・・

はー簡単♪
これで断捨離も一歩進んだ♪
すごーーーくのろいのよ・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


