スポンサーサイト


フライング タイガー 表参道店

学校がお休みの娘と、北欧雑貨のお店「フライング タイガー コペンハーゲン」の表参道店に行ってきました。


fc2blog_201402031351105ce.jpg



大阪にあるのに東京にはない、と雑貨好きの娘が嘆いていたのですが、去年表参道店がオープン。

今日は平日だし、そんな大変なことはないよねーー、と油断していたら、
11時20分頃到着した時にはすごい行列・・・(11時開店)・・・(・∀・i)・・・

休日は整理券が配られて、時間指定があるらしい。当初は5時間待ちもあったとか。
今日は整理券方式ではなかったのだけど、それが良かったのか悪かったのか、とにかく1時間待ってようやく入れました。
人数を見ながら入れていくので、店内はほどほどの混み具合。
反時計回りに進むのですが、ちょっと変わっているのが、行きは進行方向の左側を見てぐるりと一周。
振り出しに戻ったら、今度はレジへと続く列の再後尾につき、二周目を進む間に右側を見るということ。
説明がないので、最初はとまどいますよー。
混んでない時は違うのかな?

1601355_picture_5088_2.jpg

お安いからこそ、ゴミになるものは買わないと固く決意の上、よーく選んで買いました。
そのひとつ、ティーストレイナー。
ティーバッグはあまり好きではないのですが、一人分にポットを使うのもちょっと・・・なので、前からひとつ欲しかったもの。

お買物の後は、夫に似て文房具好きの娘が前から行きたがっていた
「文房具カフェ」へ。



地下一階にあります。
当然文房具の販売もしています。会員になると、引き出しのカギをもらえて、その中の文具を使ってもいいのだとか。
秘密結社?




(ここまで、写真お借りしました)

こちらは私が選んだ日替わり限定の鶏つくね・塩麹クリームソース。



お味は、そんなに期待していなかったわりには良かった。
ただ、文房具にたいしたこだわりのない私からすると、一度行けばいいかな・・・(-∀-`; )

帰りにフライングタイガーの横を通ったら、人がだいぶ減っていました。
来る時間・・何かコツがありそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は節分。
恵方巻?何それ、な私でしたが、娘が欲しい欲しいと言うので作ってみました。


RIMG3418.jpg


はい、テキトーです。
巻きすがあったと思いこんでいたのに、ない!
しかたがないので、てぬぐいとラップを使って巻きました。
みんなにひとつずつ作り、あとは手巻き寿司にして終了ーーー♪


コメント

お店レポート面白かった〜♪
TVで何度か見ていつか行っていたいなーと思っていたんだけど、いまだにそんなに混んでるのね(ー ー;)
そんなにしてまで行くものかどうか悩んでしまうわー
やっと東京にできても、永遠に行けないかも......
No title
Lune様

嘘かと思うほど混んでいた^^
行かなくてもいいかもしれない^^
さらに、勝手に止まれない二周目中に買い物するっていうシステムは、心理的になかなか難しいものがあります。

今度もっとのんびりしたとこに行きましょう♪
何か美しいものが観たいなーー♪

コメントの投稿

非公開コメント


