スポンサーサイト


イニシャル・ピンブローチ、J

何回もお買い上げいただいているお客様に。
またまたイニシャル・ピンブローチを、勝手に同封いたしました^^


RIMG3402.jpg


石は、今回もピンク・トルマリンです。
ワイヤーはアルゲンティウム・シルバー(黒ずみが出にくい組成のシルバー930)のハード。
線径1mmのハードなので、とても固い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の「沈むフランシス」。
中身も装丁と同じく、好きな感じでしたが、書評が激しく的外れだったみたいで予想してたのと全然違った^^;

今日は出先で、つい。こんなものを買ってしまいました・・・・

9784415316482.jpg

編み物は、欧米のチャートの方がいいと思っているのに。
(日本のように決まった記号の図があるわけではなく、表2、裏2、、、ターン、てな感じで延々説明する)
あちら式に、袖を身頃から編み出したり、首から下に向かって編んだりするのが好きなのにーー。

断捨離は!?図書館で借りればいいのに!
だいたい、どこにそんな時間が!?
娘に「赤いバッグ」を頼まれているのに・・・
夫に編んでも、一枚も成功してないし・・・息子に編むキモ母になるつもりか・・・

色々疑問を持ちながら
続く。



コメント

No title
こんばんは。
息子さんに編むの、全然キモ母ではないと思います!
いいものだったら、息子さんも嬉しいのでは?
お正月に久しぶりに弟(30代後半)に会いましたが、いいセーター着ているな、と思ったら昔母が編んだものとのことでした。そういえば、数は少ないものの母は息子にも編んでいました。

表紙のカーディガン、素敵ですね~
それにしても、akiさんはアクセサリー、洋裁、編み物、料理なんでもこなして多才ですね!

No title
yukiさん

キモ母ではないと聞いて、少し安心しました^^;
息子は特段拒否反応は示さないと思いますが、自分の中でちょっと。
でも、売っているものの質を見ると、こんなの、こんな値段で買いたくないーーー
と思いますよね。。。
特に編み込みとか、アランとか手の込んだのは。

多才というより、飽きっぽいのですよ。
何かに熱中しては、次にうつりゆく・・・
アクセサリーは続いて良かったです^^;

(間違えたとおっしゃった部分、編集しましたので、投稿時間がおかしなことになってて
ごめんなさいね)

コメントの投稿

非公開コメント


