

バーミックス♪

「回し者ではありません」シリーズ^^;


1210basic-r-570x425.jpg



何年も前から、買おうかどうしようか迷っていたバーミックス。
ついに注文してしまったのは・・・
おせちを作る時に、鶏挽肉やお魚の
「フードプロセッサーですりつぶし」
が、できなくて残念な思いをしたのがきっかけです。

それから、これがあると、生クリームの泡立てもパックの中でできちゃったりするとか!?
ということは、電動泡立て器の出番が減る。
いや、シフォンケーキもふわふわに作れるって書いてあったから、もしかしてあれは捨てられるかも!

ぐんにゃりしていた観葉植物も処分しました。
さらに、それを置いていた針金のプランター置きもさようなら。
ここ一年一度もつけていない、ステキ間接照明の類もとりあえず一か所に集めて考え中。
いつまで続くか?捨て変態・・いや断捨離ブーム。


コメント

No title
バーミックスはオススメよん!
私は、ホワイトを持っています。

これで、ピーナッツとバターと砂糖だけでつくるビーナッツバターは、
シンプルなお味でとってもおいしいです♪

でも、ハンドミキサーも持ってる。。。
No title
mihoさん
なにそれ美味しそう!

そうか、「電動泡立て器」ではなく「ハンドミキサー」だったね^^;
お菓子の道具も減らしたいんだけどなーーー
レモンケーキの型とかあるし・・・
アイスクリームメーカーに、ワッフルメーカー。
焼きドーナツメーカーに、ホットサンドメーカーもある。
夫が愛してやまないアイスロボ(電動かき氷器)も・・・
あああああ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


