スポンサーサイト


淡水パール、レッドスピネル。来年作りたいもの。

「つきのあかり」の開店から約半年たちましたが、思いがけずたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
来年も、できるだけお求めになりやすい価格で、質の良い石を使ったアクセサリーを少しずつ出して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは10年単位の大昔に作った私物。


RIMG2938.jpg


オールノット(石の間にひとつずつ結び目を作る)で、間にピンクアメジストをはさんでいます。
留めの金具が壊れてしまいました。

来年はこれに似たイメージで
淡水真珠の一連に、取り外し可能な石を組み合わせたネックレス
を作りたいと思っています。
淡水真珠は、6mmのホワイトを予定しています(画像は4mmのピンク)。

その他、
ラリマーのロングネックレス
インカローズのロングネックレス
ピンクの石を集めたネックレス
淡水真珠のリング再制作
ローズクオーツのリング
ガーネットのピン・ブローチ
シルバーのピン・ブローチ
オパールのピン・ブローチ

などを考えつつ、まだぐずぐずと準備中のものが・・・


RIMG2955.jpg



ワインレッドのレッド・スピネル。 留め具にはロードライト・ガーネット。
来年には出せるはず(・∀・;)

今年のブログの更新は、今日で最後になります。
次回は1月3日から再開したいと思いますので、よろしければまたお立ち寄りください。

♥ みなさま良いお年を ♥

コメント

No title
アクセサリー作りはもちろん、洋裁も、読書や食の情報など、
素敵なセンスの数々に楽しい時間をいただいています!
パールとピンクアメジストもロマンチックですね。
来年も楽しみに~。どうぞ良いお年を!
ありがとうございました! & 良いお年を!
今年、akiさんと知り合えてすごく良かった・・・
心から そう思います。
勇気を出してコメントして、ホントに良かった♪

ブログから、akiさんの人柄が伝わってきます。
きっと、お店の人気はココにもあると思います。

来年も変わらず、ひよっ子の私とお付き合いくださいね♪

いつの日か、お会いできる日を夢見て・・・

良いお年をお迎えください。。。


miho
No title
yuriさん
今年はyuriさんと出会えて本当に良かったです♪
こんな記事、どこに需要があるのかいな・・・?と迷いながら書いていますが
少しでも楽しみにしてもらえたら嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ .:。+゜

No title
mihoさん
また泣かす気ですね( ;∀;)
私はけっこう黒いお人柄なのにーーー
mihoさんこそ、あれやこれやで何回も私を泣かせてるし!

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
きっとそのうちに会う機会もあると思うので、その日を楽しみにしています♪

美形のお子ちゃまたちと、楽しいお正月をお迎えください。
うひょひょ〜、ワインレッドが素敵〜☆
初めて自分で買った車の色がこんなでした。大好きな色です。大きさが全然違うケド(^^;;

akiさんのブログはジャンルが広くていつも楽しみなの!
特に本の紹介がナイス(^o^)v
来年も楽しみにしてるよ〜
どうぞ良いお年を☆
No title
Luneさん
色がうまく出ないんだけど、夜は赤がきらめいてきれいな石です!
こんな車だったのね。地味な色じゃないところがLuneさんらしい。
私も赤い車に憧れるけど、目立つかなーと思うと、運転に自信がなくてダメだわ^^;

本、そろそろまた行きますよーーー
書評というよりは装丁評になりつつありますが、まあいいですよね。
来年は毎日更新・・・は目指さないけど、奇数日更新はなんとか続けたいです☆

コメントの投稿

非公開コメント


