スポンサーサイト


お肌にいいお味噌汁♪

去年の今日、ブログを始めました。

今年は年初から色々とあってながーく感じる一年でしたので、
まだ一年しか書いてない?という気持ちですが^^
いつも読んでいただいてありがとうございます。
★年末大抽選会、応募受付中です★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このようなものを買ってみました。


RIMG2901.jpg


私は低血圧気味のせいか朝に弱く、5時半に起きるために、5時に目ざましを3個かけています。
ベッドからはいずり出た後は、即
温めた豆乳+アミノコラーゲン+ほうじ茶オレ(粉末)+生姜の粉
を飲みます。
血糖値を上げないと、人間としてやっていけません。

そのあと、お弁当を二つと、朝食を作りますが。
お味噌汁を作るのが、結構大変。・゚・(*ノД`*)・゚・。

回らないアタマで野菜を切り、出汁を取って
(と言っても私のは、熱湯にかつおぶしの粉を投入。健康にはもちろん、お肌にいいんだって)、
お味噌を入れる

足元をうろうろするわん子をよけつつ、お弁当を作りつつ、、、

嫌でした(-∀-`; )

でもこれ!
乾燥野菜そのものがビタミン豊富だし、切る手間もなし。

使ったらご報告します。←まだだった

今日の本は、お弁当本


9784072863503.jpg


お弁当本は、何冊も買い、前から順番に作ってみたり、娘の指定通りに作ってみたり、色々やってみましたが、結局1冊も「これ」というものには出会えていませんでした。

ついにみつけた、その「これ」が「これ」です!↑↑↑

だいたいおかず3品構成になっていて、それほど凝ったものも載っていないのですが、
味付けやちょっとしたスパイスで、見た目は普通でも美味しいものができます。
この本を参考にすると、子供達から文句が出ません。
特におすすめなのが、表紙にも載っている、ちくわにたくわんを詰めた「ちくわん」。
食感もお弁当に変化をつけるのだなーと思います。


RIMG0061.jpg

大抽選会では、私があみだを引きます!

コメント

No title
シルクちゃん!
おばちゃんのを当ててね!!
頼むよーーー
No title
臆病犬シルクちゃんは、びびって手も足も出ないかもしれません!
それだけが心配です^^;
!?#※△◉☆?
朝5時起き?
お弁当?!
スゴイ〜、異星人?!
きっとそうだ!勤勉星人!
(私のほうがバルタン星人かも??)
No title
このお弁当本いい感じですねー。早速チェック
No title
Luneさん
5時に起きないと、5時半に起き上がれないのよーーー(;´Д`A ```
アタマが回らないものだから、手際も悪い。
そして、ほかの何が当てはまっても勤勉だけは当てはまらないよーーー!
No title
ayakoさん
いいでしょーーー。娘が買ってきたのだけど、さすがの嗅覚です。
他の本もあったら買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント


