

レッドスピネル、オパール&コットンツイードのコート

レッド・スピネルのネックレス、準備中です。


RIMG2891.jpg



なんだかお姫様っぽい(・∀・。)
色がうまく出ないーーー。
撮影が終わり次第アップの予定。


IMG_1479.jpg



エチオピア産のプレシャス・オパール。オーダー用です。
しずく型が可愛い。


shopsashikae.jpg



今お店に出しているクロムダイオプサイド&エメラルドのネックレス。
写真の差し替えがなぜかできなかったので、悔し紛れに?ここにアップします^^;

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blogke.jpg


シャネル・ツイードを作っている、リントン社のコットン・ツイードで何年か前に作ったコート。
コットンのコートは、厳寒期以外長く着られて便利です。
あまりに気に入っていつも着ていたら、母に
「aちゃん、他にコートないわけじゃないよね?」
と心配されました^^;


IMG_1471.jpg


少し前に、友達に会う時に着て行ったら
「それ、作ったの?」
と言われ(縫い物をすることを知られているとはいえ)、
「きゃーー見るからに作ったってカンジ?」
と焦ったら、
「サイズ感かな・・・肩とかがきっちり合ってるから?」
だそうで、嬉しかった。
後ろのベルトなども、丈を切ったのに合わせて位置を上げています。
買うと早いけど、縫ったものは着心地が全然違うんですよね。
娘のコートができないと、自分のものが縫えないよーーー

コメント

No title
このコート、とても素敵ですね!私もコットンツィードでコートを作りたくなりました。そして、ピンブローチをこんな風に使うとおしゃれなのですね。勉強になりました。
ところで、これはどちらのパターンでしょう?見覚えがあるようなないような…
No title
yukiさん

こんばんは♪
パターン、「たしかもう売ってないはず・・・」とリンクをさぼりましたが、売ってました。
こちら
http://annee-patterns.com/Printed_patterns/p_coats/p_3Jacky
あら?リンクしないと怒られるんだったっけ^^;

コットンツイードは便利ですよーー
最近は寒いので巻き物をしていますが、年々亜熱帯化が進む東京ではかなり長期間着られます。

コメントの投稿

非公開コメント


