スポンサーサイト


サスペンダー・スカート、ウール・モヘアのプルオーバー

本日二回目の更新。
aviverのサスペンダー・スカート。
できてました^^;





サイトにはもうないようなのですが、人気なかったのかしら^^;
こういう長いスカートはふだんははかないのですが、子供の体育祭に、パンツは嫌だし(似合わない)、これならシートに座るのも楽かな?と思って作りました。
・・・じゃ、なかった。
作ろうと思ってて間に合わず、大幅に遅れてできあがりました。

石の写真と比べ、このやる気のなさ・・・ナンカきたないし。
後ろにコードが這っている。
洋裁ブログを書いていた頃はもう少しがんばってたような。

このミョーな靴はなんだ?とお思いでしょうが、ナース・シューズです。
私は大学で実験をしていたのですが、みんなナース・シューズを履いていました。
その頃は生協で白を買っていました。
今でもキッチンに立つときは履いています。疲れにくいのでお薦め。

本当は、このスカートに合いそうな、素敵な黒のブーティがあったのですが、、
少しきつめのハイヒールで、前に足が詰まって歩きにくかったけど、とても可愛くて、履きならせば履けたはずなのですが、、
夫と喧嘩した勢いで断捨離してしまって大後悔


次は奇跡の二枚目


IMG_1255.jpg


たまねぎ工房のエーデルワイスミスティック・トパーズ添え。

これは、一日で作りました。
ウールモヘアのニット地。
・・・うーん、やはりニットソーイングは嫌いです。
布帛にキチキチとステッチをかけていく感じが好きなんだーーー
でも、着倒しそうです。

次は娘の黒いコート行きまーーす♪(勢いがついた)。
何か背中がゾクゾクして痛いのは風邪の前兆?いやいや・・・そんなそんな・・・困る困る・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


