

月のブローチ(タンザナイトとパール)

みなさま、中秋の名月はご覧になりましたか?
私はお団子すら用意せず、子供たちに非難されました^^;
昔は、母から時々「月が綺麗だから見なさい」と電話がかかってきたものですが・・・


RIMG2083.jpg


何年か前に、自己流で作ったワイヤーのブローチ。
アルゲンティウム・シルバーの角線(切り口がスクエア)と、丸線を両方使っています。

真ん中の石はタンザナイトのルース(穴があいていません)。
ところどころにパールを散らしました。

ちょっと贅沢な自分用で、コートやジャケットにつけています。


記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)


コメント

優雅で素敵!akiさんよく似合いそう〜o(^▽^)o

お月見って皆さんお団子作るものなのねー(あちこちのブログ見ても)
うちの実家でやったことがなく、知らなかった風習。うちの実家っていい加減なんだと妙に感心してしまったな、ははは。
No title
ありがとうーーー♪

うちもいつもやらないのよーー
テレビで見て、「うちはやらないよねーーー」って非難されたの^^;
実家もなかったもん。
月とか星とか花の好きな実家の母ですが、お料理はあんまり好きじゃなかったみたい^^;
そういえば、お団子がないのにすすきはあったような記憶が(謎)。

コメントの投稿

非公開コメント


