スポンサーサイト


超常現象?

九月の誕生石、サファイア。
ビーズとしては透明感もあって、とても質の良い石を買ってしまいました^^;


RIMG0392.jpg


ロングネックレスにしようっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくブログを書いているので、今までにあったことなども、自分のために少し書きためていこうかなと思い。
色々考えてて思い出した話をひとつ。
非科学的な話が苦手な方は、流して下さいね♪

私は、日常的に色々見えちゃうタイプの霊感の強い人、ではありません。
が、見えちゃうタイプの人に「霊感が強いですね」と言われることはよくあります。

何年か前に、泊まりででかける用意をしていて、読みかけの「death note」(漫画ね)の第○○巻をぽんっとテーブルに置き、三分くらいして見たらなくなっていたことがありました。

本当に三分くらいの間の話なので、探しても当然のごとく出てこず。
また嫌なタイトルの本がおかしなことになったなーとうろうろしながら、
「車が危ないかも・・・」
とふと思いました(後でこの話をした時に、どうしてそう思ったかときかれたのですが、なんとなくとしか言いようがない)。

自分の車を見に行き、よくよくタイヤなどを調べたら、どうも右の前のタイヤが沈んでいるような気がします。
近所でみてもらったところ、「原因はわからないけれども、このまま走るとバーストする状態です」と言われて修理することに。。。

「death note」は、後になって、三階(置いたテーブルは二階)の寝室にちんまりおさまっているのをみつけました。

そしてそして。
話はそれだけでは終わらず。
このあとずいぶんたってから、夫がある日
「なんとなく黙ってたけど、実はあの時、自分の車のオーディオの配線が、勝手に全部後ろに飛んでいた」
と・・・。
ひゃーーーーーー

なんだなんだ。なんだろう。
残念ながら、私には不思議なものを「見た」と言えるはっきりした体験は一度しかなく(亡くなった祖母を見ただけ)、この経験もうまく説明はできないのですが。

「なんか変だな?」と直感で感じることは、放置しない方がいいのかもしれませんね^^;



コメント

No title
非科学的な話は苦手だけど、、、
「嫌な予感」を感じる体質は、ちょっと羨ましいかも。
最悪の事態を免れるわけよね?
なんかスゴーイ!

あ~、このサファイアもまたスバラシイねー♪
ひとちゅぶ ほしかー・・・

えっと・・どうでもいいことだけど、akiさんちって三階建てなんだ~
Re: No title
mihoさん
うふふ、この辺は微妙な話ですよね。
だから、実際にあった事を書いただけなんだけど、いかがでしたか。
物が移動するのは、なかなかねー。いまだに説明はつかない。
まあ、結果的に事故を回避した事にはなったけど、偶然かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、建築士だもんね、mihoさん。
うちは、土地が狭くて三階建てなの( ̄◇ ̄;)
No title
ひゃあ〜、背筋がゾゾォ〜〜ッとした!
ちょっとブキミだねー。何かの力が働いた??
絶対そうだよね.....夏にピッタリのお話だわん。

うちの母が霊感強いほうで、時々何かが見えたり聞こえたりすると言うの。
遺伝しなくてヨカッタ......
あちらの世界や霊の存在は信じてるけど、感じたくはないもんなー(^_^;)
Re: No title
おっLuneさん。
Luneさんは、こういう話は受け付けない派のような気がしたので、以外かも。
うち、靴下がきれーーーいに片方ずつなくなる現象が続いてるんだよね。
前、引っ越すときに洗濯機の後ろに落ちてないかとよくよく見たけど、なんにもなかった。
そりゃあもう、綺麗に片方ずつになっちゃうので、夫は全部黒にしちゃったくらい。
見える人に言わせりゃ、「霊感の強い人には寄ってくるから、よくあるいたずら」なんだってよ!
やめてよーーー

私、どうせならもっと見てみたいと思うんだけどねえ。
妹は時々何か感じてたようだけど、最近きいてないなあ。怖いからやめとこ。
No title
×以外
○意外
マタヤッタ

コメントの投稿

非公開コメント


