スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来たので。

いよいよ、この部屋着用ワンピースの出番でございます。


RIMG0764.jpg


去年までのは、一年で着倒してしまったので、今年も在庫のリバティで作らなきゃ。
リバティじゃなきゃいけないわけではないけれど、リバティが一番涼しい・・・
元は取れます!
去年は、電気代も少し減ったんですよ(節電節電・・・もうみんな忘れてるけど^^;)

がんばって縫うぞ。オーダーも承ります。嘘です。
注*「素敵ワンピ」とは思ってないよ!

そしてこちらは、保冷剤を入れて使うタオルポーチ。


IMG_0881_20130707102323.jpg


これはプレゼントにしたものですが、好きなタオルハンカチを買ってきて、周囲にぐるりっとファスナーを縫いつけます(持ち手には天然石つき^^)。

保冷剤を入れて、夏の暑い日に持って出ます。
電車を待つ間。
店から店まで歩く間。
そういうときに、手に持っているだけでも違います。
首に当てたりしてももちろん気持ちいい。
長もちはしませんが、ちょっとした楽しい持ち物。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RIMG0765.jpg


以前自分用に作った、アクアマリンのブレスレット。
涼しげだし、お店にも出そうと思って作っています。
自分用のは、見た目重視で、細いワイヤーで留め具も作ってしまいましたが(その代わりダブルフックです)、今回はどうしようかな・・・

コメント

No title
えーっと・・・
身長160cmでー、
B78、W58~100、H85でー、
オレンジ色のマリメッコ柄でお願いします!

えっ!?
ワンピはオーダーできない!?(笑)
可愛いすぎ!
こんにちは。真夏になりましたねえ.....
タオルポーチ、可愛すぎです!
よもや保冷剤が入っているとは思われまい(笑)
嫌な暑さもちょっと楽しくなりそうですネ♪
ウエストウエスト
お客様お客様、
W58-100のとこが、難あり(笑)

オレンジ色のマリメッコ!
ちょっと・・・可愛いかもじゃなくって?
っていうか、このパターン、マリメッコのムック本についてたんだけど、
エスパーなの?!
すでにバテ気味
Lune様

タオルポーチ、実は上等のタオルより、100均とかのがいいかもです。
薄いのがね。でも、可愛いのを選びたくなるのよねーー

もう、暑いのほんと嫌・・・
まだ、なな、はち、く、
と夏なのね。うううう

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。