

お天気が・・・

私の都合とお天気がなかなか合わず、
画像が撮れないまま(-_-;)


blog05242.jpg


間に合わせに撮った、パライバ・クオーツとビーズチェーンのネックレス。
いつもながらかわいい石です。

・・・・・・・・・・・

表参道に用事があったので、朝早くでかけ、モーニングをいただいてきました。
パンとエスプレッソと
(画像はお借りしています)


morning_0002.jpg


フレンチトーストが有名なお店ですが、普通のトーストもおいしい。
ムーという名前の角食で、買って帰ろうと思ったら時間が早すぎてまだでした。
次は色々買おうと思います。

ジェムシリカのトップ


透明感のある美しいジェムシリカのトップを作りました。


blog0524.jpg


ジェムシリカとは、クリソコラに長い歳月をかけて石英(ケイ素)が浸透し、珪化したものをさします。
硬くなり、透明度も出てくることから、クリソコラとは外見も異なります。

エメラルドグリーン~ブルーの石で、アメリカで特に人気があります。
あいかわらず写真の腕がありませんが、実物はたっぷりとした大きさがあり、
ゼリーのような瑞々しさにうっとりします・・・

石の意味などお好きな方はこちらなどをご覧ください。

このトップはこのままにするか、デザインのあるチェーンをつけるか考え中・・・
このほかにパライバ・クオーツと、糸魚川翡翠を巻きました。
お天気次第ですが少しずつアップしたいと思います。

ローズクオーツとインカローズのブレスレット


ころんとしたオニオン・カットのローズ・クオーツをまん中に、
インカローズとピンクのパールを合わせたブレスレット


blog0519.jpg


インカローズとシルバーパールのピアスも制作中。

オレゴン・サンストーンとルチル・クオーツをアップしました。


こちらは14金のチェーンにオレゴン・サンストーン、タンザナイトと淡水パールを合わせたネックレス。


blog0516.jpg


トルマリンの画像も差し替えました^^

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

トルマリンとラリマーをアップしました。


トルマリンのロングネックレスと、ラリマーのネックレスをアップしました。


blog0515.jpg

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

新しくできているもの


今日はまとめて撮影できました
画像はシルクコードのネックレス。
色々な石をちりばめて、まんなかはルチル・クオーツ。


silkcode2.jpg


お店用の画像はもう少しはっきりわかりやすく撮れています(-_-;)
初夏にぴったりの軽くてかわいらしいネックレス。

このほかに
大きなトルマリンのロングネックレス/シルバー
ラリマーの前で留めるネックレス
オレゴン・サンストーンとタンザナイトのネックレス
ができています。
アップは数日中にしたいと思っています。

雨続き


毎日お天気が悪くて、全く撮影ができません。
新しいものを載せたいのですが、、

プリン。
手間がかかるし、うっかりするとすぐ
スが立ってしまうプリン。
それが、レンジで上手にできるのです。
こちら
だまされたと思って、一度お試しください。
カラメルがこんなに簡単にできるなんて、目からウロコです。
最初はこわごわでしたが、今では何も見ずに作れます。

大きなトルマリン


大きなトルマリン×パール×シルバーのネックレスを制作中。
たぶん、ガーネットとラブラドライトをプラスします。


Render.jpg


キャンディのような、グラデーションのピンクトルマリン。
淡水パールとシルバーカラーのチェーンで、汗ばむ夏も気軽につけられるロングネックレス。

きいろいバッグ


娘に頼まれて編んだ、麦わら色ときいろのバッグ


IMG_6111.jpg


バッグやポーチを出してみたいと二年くらい前から考えているのですが
アクセサリーで今のところ手いっぱい。
でも、やっぱりやってみたい・・・・

・・・・・・・・・・

鎌倉に行きました。
小町通りはラッシュ時の電車並みの混みよう


gomacube.jpg


これはおいしい!
ごまキューブ
鎌倉のお店ではなくて、あちこちにあるようです^^;
黒ごまキューブも買いましたが、そちらもおいしかった!
