

のろのろと進む。


この季節は、お正月ボケなのかなんなのか、どうにも進みが遅くなってしまいます。


2g.jpg


作成中のガーネットとパールのネックレス。一つだけムーンストーンを足しています。
これもずいぶん時間がかかっていますが、気がのらない時は作らないことにしているのでしかたない・・・
オーダーの皆様もお待たせして申し訳ございません。
調子にのるとささっと進むので、もう少しお待ちくださいませ。

編み物は進んでたりして

抽選会のお品物


少し間があいてしまいました(-_-;)

今日は、大抽選会の当選者さまにお送りしました、リバティの自作ポーチをご紹介。


liberty1.jpg


発送前に慌てて撮影した画像でスミマセン。
「ネイビーかグレー系」がお好みとのことでしたので、なるべく近いものを選びました。
これはたしか、ロンドンのリバティで買ってきた布だと思います。

キャラメルの包み紙のような形に折りたたんでありますので、「キャラメルポーチ」と呼ばれているものです。
けっこうたくさん入ります^^

気に入っていただけますように。。。。

六月の抽選会も、ポーチシリーズにしようかな^^
需要ない?

今年もよろしくお願い申し上げます。

輝かしい新年を迎え

皆様のご多幸をお祈り申し上げます


garnet.jpg


新年のご挨拶は遅くなりましたが、やる気は満々です^^
画像は薔薇の石、ロードライト・ガーネットのルース。
ガーネットは好きな石のひとつ。
今年の第一作は、真紅のモザンビーク・ガーネットのビーズでネックレスを制作中です。
オーダーもいくつか入っておりますが、がんばっていきたいと思います^^

・・・あっ!
その前に、抽選会のプレゼント、作らねば・・・!
(リバティのポーチ^^ 出来上がりましたらまたご紹介いたします)

・・・・・・・・・・・・・・・・

記録を兼ねて
今年のおせち

fc2blog_201601011039495f1.jpg

fc2blog_2016010110402185d.jpg

fc2blog_2016010110404865c.jpg

フルで作るのは二回目でしたが、少し上達したかな?(-_-;)
