スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スフェーンとパールのネックレス

ダイアモンドをしのぐ高い光の分散によって、虹色の輝き(ファイア)を浮かべるスフェーン。
宝石の中でもずば抜けた屈折率を誇っています。


blog151130.jpg


こちらの画像ではあまりファイアが感じられませんが、お日さまの下や、灯りを当てるときらきらと輝きがみられます。

迷った末にシルバーのベビーパールを合わせて、アンティーク風に仕上げました^^

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

スポンサーサイト

スフェーン、悩み中


ペンダントトップのままお出ししようかと思ったスフェーンですが、パールを合わせてアンティークっぽくもしたくなり・・・
悩み中です(-_-;)
加えてファイアもうまく撮れず。
もう少しお待ちくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は本の宣伝

9784309276588.jpg

こちら

マラソンに興味のある方、そうでない方もぜひ・・・!

なぜ宣伝しちゃったかというと、実は妹が翻訳した本だからでした^^;
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もやります、「年末大抽選会」
わん子の抽選もいい加減飽きましたので、別の方法にする予定。
そしてお品物も、今年は「秘密」にする予定!
募集開始まであと少し!
ってなぜかいつも不人気なのよね・・・^^;

バイカラー・トルマリン


スフェーン
のペンダント・トップができましたが、お日様が出ないとファイアが撮れないので、お天気待ちです。


お探ししているものとは別に、仕入れたバイカラー・トルマリン。
ウォーターメロンの色です。


IMG_0465.jpg


あいかわらず写真の腕がひどいのですが、実物より悪く写るくらいで
ちょうどいいと思っているので^^;
長い方が1cmくらいの石ですが、爪留めにしたらきっと映えると思います。

勢いがつく。

勢いがついて、自分のを編む。





薄いラベンダー色。
母にあげてもいいな。

先日のフェアアイル、妹から色違いで編んで欲しいと注文が(^^)
ブルーグレイがいいと言うので、糸を買いました。

オーダーの方もちゃんと進行中です~~(^^)

フェアアイルのセーター


じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着
から

娘のリクエスト。





ピンク×グリーンのバイカラー・トルマリン(四角いの)が入り、テンション↑↑
またご紹介したいと思います。

アップします。


今日は、ラピスラズリのネックレスをアップ予定です。
12月の誕生石。

後ろ側の様子

IMG_0431.jpg

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

ラピスラズリのネックレス、途中まで

瑠璃色のカップを買ってから、作りたくなったラピスのネックレス。
途中ですがご紹介。


IMG_0418.jpg


とてもノーブルな雰囲気で、気に入りました。
留め具部分ができたら完成です。

・・・・・・・・・・・・・

先日、英検一級に合格しました。
海外にも販売しますか・・・^^;

ラピスラズリ

今作っているのは、ラピスラズリとパールのネックレスです。

ラピスラズリはもっとも歴史の古い石のひとつで、紀元前から世界各地で聖なる石と崇められてきました。
日本では七宝のひとつ「瑠璃」と呼ばれ、幸運のお守り石とされてきました。
美しい青色には魔よけの力があるとされ、バビロニアやエジプトでは、この石の粉を使い壁画を描き護符としたといわれています。

lapislazuli-i.jpg

(画像はお借りしています)

・・・・・・・・・・・・・

11日が誕生日でしたので、娘が今日夕飯を作ってくれました。
デザートのりんごとくるみのケーキ



おいしかった♪

スフェーン


ロシア産のスフェーンのルース。


IMG_0410.jpg


私の写真の腕では全くとらえきれませんでしたが、
日の光の下ではレインボーの輝きが見られます。
冬にこんな輝きのある石もいいですよね。
パールが意外に合うかも。。。
それともトップだけにしようかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様に頼まれて、トリカラー・トルマリンと、バイカラー・トルマリンを
それぞれお探ししているのですが、なかなかこれはというものがみつかりません。
あちらが立てばこちらが立たず・・・
時間をかけて探したいと思います。

いきづまったときは
アフタヌーン・ティー部活





画像がいつものいまひとつ、ですみません。
マンダリン・オリエンタルのアフタヌーン・ティー。
この時は、スイスのスキンケア・ブランド「ラ・プレリー」とコラボしたもので、キャビアがテーマでした。
キャビアが入っている(だったと思う、、)スキンケアセットがついていて、
夫も一緒でしたので、私が二ついただいたのはいいけれど
かなり香料がきつかった・・・

アクアマリンのペンダント・トップ


アップしています。


aqua1.jpg


少し内包物がありますので、価格はかなり抑えておりますが、大粒で、輝きと色がとても美しいアクアマリンです。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

アクアマリン。できました


ご無沙汰しておりました!
戻ってきましたーーー
誰も待ってない?


forblog1.jpg


硬化も終わった、アクアマリンのペンダント・トップ。
とても可愛いのです。
明日か明後日にはアップしたいと思います。




こちらは夜・iPhone・縮小画像で美しくなくてすみません。
再販のピアスをイヤリングに変更したものです。
こちらはピアス/イヤリングのオプションを付け忘れていて、お客様からお問い合わせをいただいてしまいました(-_-;)
たいていのものは変更できますので、soldからリクエストなさる場合もきいてみてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。