スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログをお休みします


明日から11月8日まで(新作のお知らせを除き)、ブログをお休みします。
この間、ご注文やお問い合わせは通常通り承ります(^^)




ミートソースと茄子、モツァレラチーズのキッシュ
スポンサーサイト

大粒アクアマリン


iPhone画像ですが、
大粒のアクアマリンを爪留めにしたもの。





変形ハート飾り。
花束っぽくもあります。

ルベライトのペンダント・トップをアップします。


とても濃いピンク色が可憐で色気のある石。
大きさも十分にあります。


blog151020.jpg

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)



ルベライトの爪留め


濃いピンクのトルマリン(ルベライト)を、爪留めにしたペンダント・トップ。


RIMG5312.jpg


石の大きさは10mm×8mm。
大変存在感があります。
ジュエリーライクなアクセサリー。

微調整と硬化が済んで、もっと綺麗に画像が撮れたら、明日か明後日にはアップしたいと思っています。
ラピスとパールのゴールドネックレスを考え中

アップしました。


ピンクの淡水真珠とプレシャス・オパールのネックレス。
アップしました。


IMG_0329.jpg


後ろ姿。パールの長さ調節ができるようになっています。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

今つくっているもの


上質なピンクの淡水真珠、8mm珠に、四つ葉モチーフとプレシャス・オパールを合わせたネックレス。
オパールは取り外しができます。


blog1013.jpg


オパールは、遊色を撮るのがいつもの悩みどころ。
明日にはお出ししたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、一目惚れで自分用のカップを買いました。





この瑠璃色が、すごくいいのです!
ラピスラズリとゴールドのネックレスを作りたくなりました(^^)

毎朝5時に起きて、起きたらすぐにコーヒーをいただきます。
ソーサーを洗うのが面倒で(-_-;) もっぱらマグカップを使っていましたが、
やっぱりコーヒータイムは気分も大切(^^
きちんとしたカップだと、味も違うように感じる単純ナントカ。
明日も楽しみです。

フローライト・イン・クォーツのペンダントトップ、アップしました。


なまえを「蛍水晶のペンダント・トップ」にしました。
小さいのですが存在感があります。


blog1010.jpg

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

フローライト・イン・クォーツのペンダントトップ


フローライトが水晶の中に浮かぶ、珍しくて美しい石、フローライト・イン・クォーツ。
フローライトは和名で蛍石(ほたるいし)とも呼ばれています。

14Kゴールド・フィルドのワイヤーで爪留めにしました。
トップに変形ハートを飾って、押さえと兼用。
小さな石なので、とても細かい作業です(-_-;)


blog109.jpg


この石は、知性と品性を高め、集中力とクリアな直感力を引き出す。
なおかつ願いを叶えることをサポートしてくれるなどとも言われています。
あまり石の意味などは書かないことにしていますが、この石を見ているとなんとなく静けさを感じます。
乱れた心が癒されていくような感じ。
上記のような意味が与えられているのもなんとなく納得です。

我ながら、とっても可愛くできています。
明日にはアップしたいと思います。


トルマリンのネックレス制作中


先日、お客様からオーダーのご相談がありました。

誕生日石のプレゼントをなさりたいとのこと。
誕生日石については、以前にも記事にしたことがありますが、
こちら
に詳しく載っています。

で、それに関連してトルマリンのことばかり考えておりましたら、
「前でとめるネックレスもトルマリンで作りたい」と思い始め、、、制作中です。
トルマリンは10月の誕生石でもありますね。


IMG_0202.jpg


まだどんどん変わる予定
グリーンは入れないかも・・・

石は全てトルマリンにしようと思っています。
ピンクトルマリンのドロップカット、、、綺麗な色です。ルベライトの中でもジュエリークラスの石。

週末までにはアップしたいのですがどうなるか??

マルチカラーのネックレスをアップしました。


ブルー・トパーズをメインに使った、マルチカラーのネックレスをアップしました。


IMG_0179.jpg


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

スモーブローとキッシュ


昨日の朝ごはん。
アマンのカフェで、デンマークの「スモーブロー」(バターを塗ったパン、という意味)が美味しかったのでまねしたもの。





本家はものすごく複雑なものがのってましたが、
何をのせてもいいらしいので(^^;;
黒胡椒入りのクリームチーズにスモークサーモン、たまねぎ。
ゆで卵をつぶしてマヨネーズと混ぜて、レタス、ハム。
本当に普通(^^;;

そしてこちらは、今朝の朝ごはん。
パイシートを使った簡単キッシュです。





ほうれん草、しめじ、ベーコンとたまねぎ。

朝ごはんはいつもこんな感じ…ではなくて、
和洋中、色々です。

マルチカラーのネックレスは、明日アップの予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。