スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチカラーの前で留めるネックレス


色々な服に合わせやすい、マルチカラーの前で留めるネックレスを製作中。


IMG_0165.jpg


メインはスイスブルー・トパーズを二つ。
シトリン、レインボー・ムーンストーン、ペリドット。
白~イエロー~グリーン~ブルーのグラデーションが綺麗です。
刻みの入ったマンテルがデザインポイントになっています。

画像が出来次第アップしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにカフェのお話。




丸の内のザ・カフェbyアマン。
6月に開店して以来、長蛇の列が続いていたようです。
開店少し前に着いた私たちも一巡目では入れず、携帯の番号をお教えして連絡待ち。
一時間ちょっと待ったのですが、運良くテラス席に座れました。

お昼からワイン(^^)
前菜とメイン、飲み物のセットにケーキまで注文。
どれも本当に美味しかった。
オフィス街のど真ん中にある、ほんの小さな森ですが、ほっとします。

スポンサーサイト

ブルー・トパーズのネックレス


私には珍しく続けてアップしました。
ブルー・トパーズのシルバーのネックレス。


blog150926.jpg


ロンドンブルーとスイスブルー、二種類のトパーズと、ホワイト・トパーズを少し使っています。
前で留めるネックレスは、以前にシルバー(レモン・クォーツ)とゴールド(ルチル・クォーツ)、ひとつずつお出ししていますが、留めやすく、マンテルがポイントになります。
シルバーのマンテルは、黒ずみのついたエスニックなものが多いのですが、こちらはすっきりとした印象で使いやすいと思います。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)


アップしました。


宝石質モザンビーク・ガーネットの三連ネックレスをアップしました。


blog15923.jpg


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

四角いガーネットの三連ネックレス


ガーネット、淡水パール、ホワイト・トパーズの三連ネックレス。


blog150922.jpg


赤と白とクリア。品があるのに華やかな印象です。
これから冬に向かって、色々な機会に使えるネックレス。

明日にはアップしたいと思っています。

ゴールドのリングがsold outです。


ただいま、ゴールドのリングのワイヤーが在庫切れで、アルゲンティウム・シルバーのみのお取り扱いになっております。
ワイヤーは入荷予定ですので、お急ぎの方はご相談ください。


迷い中。三連のネックレス


RIMG5210.jpg


オーダーの三連ネックレスが我ながら素敵にできましたので、別の石で制作しようと思っています。

秋なので赤い石を使いたいなと思い、ガーネットのスクエアカットを選んでみました。
あとふたつの組み合わせはまだ迷っています。

ピンク・トルマリンの爪留め。試作


あいかわらずのんびりの毎日ですが
ピンク・トルマリン(ルベライト)を真鍮のワイヤーで爪留めにしてみました。


IMG_0125.jpg


習ったのとは、少し違うやり方です。
主に海外の本を参考にしています。
ベイル(ネックレスを通すところ)の飾りは色々に変えられますが、
ハート型や渦巻き型など、だいたい決まってきてしまいますね。
シンプルに飾りなしもいいのかもしれません。

フローライト・イン・クォーツ


おばあさんか!?というくらいぐずぐずと風邪が長引いてしまい、オーダーもあり←言い訳
10日もあいてしまいました!
秋になってから日がたつのがおそろしく早いのは私だけでしょうか?


IMG_0116.jpg


フローライト・イン・クォーツ。
薄い紫のフローライトが、右側に入っています。
あいかわらず写真下手ですみません・・・
これ、とっても小さな石で、小指の先ほどしかありません。
14Kgfのワイヤーで、いつもと違う爪留めにしようと思っています。
真鍮で試しに作ってみましたが、まだ改善の余地ありありです。

できたらとっても可愛いものになると思います。

秋が来たので、とりあえず、お気に入りのパール+石のネックレスを作ろうかな・・・

インカ・ローズのピアス


ソファでうたた寝、夏風邪をひきました。
皆様も体調を崩されませんように。

ずっと置いてあるピアス。





さっきぼんやりしながら撮ったiPhone画像です。
こんな感じというだけの画像(^^;;

夫と鎌倉に行く約束があるのですが、
じめじめした気候が続いてなかなか実現しません。
報国寺(竹の寺)にまた行きたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。