

三連のネックレス


オーダーの三連のネックレスができました。
モルガナイト(ピンク・アクアマリン)、クリスタル、インカ・ローズ。
曇りで画像がいまひとつ・・・
ですが、お天気の日はなかなか来ないようなので、載せてしまいました^^;


IMG_0096.jpg



IMG_0110.jpg


うまく色が出ませんでしたが、モルガナイトの淡いピンク色がとても綺麗です。
これからの季節にふさわしい、上品・華やかなネックレスになりました。

時間はかかるのですが、二連や三連もいいですね!
そのうちにお店でも出してみたいと思います。

できているものとしては、
インカ・ローズとシルバー・パールのシャンデリアピアスがアップしないままになっています。
来週からがんばります・・・と、また同じことを・・・

刺し子のふきん


だいぶ涼しくなりましたね!
セミ爆弾(天国に行ったとみせかけて、実は生きている怖いあれ)におびえつつ、
お散歩も楽しめるようになってきました。

刺し子のふきんを作ってみました。
オリムパスのキットなので、糸を用意すれば図案はプリント済み。


IMG_0090.jpg


例によって熱しやすく冷めやすいので、五枚ほど縫ったら気がすみました^^;
二枚は妹が欲しいというので譲り、あとはふきんとして使うほか、
おやつを入れたかごの目隠しなどに使っています。
白いのは糸が切れたように見えますが、段染めのため。

本当はこちらのを購入したかったのですが、
すぐsoldになってしまい、オーダーも混んでるみたいなので待ちきれず。
でも私のキットものとは全然違うだろうから、いつか頼んでみたいと思います。

・・・・・

今日の本
「夜が来ると」フィオナ・マクファーレン

eb2a0c4de3963ff9aff5653c5df72967.png

装丁が良い感じ。
中身も今のところ良い感じです。
主人公は一人暮らし、七十代の女性です。

それで思い出しましたが、「つるとはな」。
前にも書いたように良い雑誌なのですが、リリー・フランキーさんがおっしゃってた通り、
「読むと老ける」
気がしました^^;
とっておかずに、処分しちゃいました・・・

三連ネックレスは完成間近。

モルガナイト(ピンク・アクアマリン


だいぶ間があいてしまいました^^;

三連のネックレスを制作中。


IMG_0092.jpg


モルガナイト(ピンク・アクアマリン)と、インカ・ローズ。それからクリスタルを使っています。
石の配置でかなり時間がかかっております^^;

ピンキー・リング


忘れた頃に(≧∇≦)ご注文いただくピンキー・リング。
今回はスモーキークォーツです。
このようにラッピングします。
これを結ぶのが楽しいんですよねーー

こちらが今からの制作になるのと、
あと、ひとつオーダーが残っていたりして、なかなか新しいものをアップできませんが、来週は少しがんばります。。
と、いつも言っているような・・・^^;





実家のマルチーズのまいちゃんが、天国に行きました。
14歳でしたので、長生きした方ですが、やはり悲しいです。
この画像、眼は白内障で見えていません。

まいちゃん、見えるようになったかな。
まいちゃん、またね。

ブルー・トパーズ、レインボー・ムーンストーン


ブルー・トパーズとレインボー・ムーンストーンだけで作った、シルバーのブレスレット。
オーダーいただいたものです。


IMG_0079.jpg


SOLDから、レクタングルの二重のブレスレットを参考に、涼しげなものを・・ということでした。
ひんやりと氷菓子のようです。
画像ではブルー・トパーズが沈んで見えますが、スイス・ブルーの美しいトパーズです。
ムーンストーンも、どれもシラーが綺麗な高品質のビーズ。
ワイヤーとチェーンはすべてアルゲンティウム・シルパー(黒ずみの出にくいシルバー)を使用しています。
留め具も手作りで。

オーダーやご質問はこちらから♪

・・・・・・・

芥川賞♪
「スクラップ・アンド・ビルド」・・・読みました!
・・・それだけ^^;

少しずつ進む。


お買い上げいただいたディープ・ローズクオーツのブレスレットと、
一緒にお送りしたオーダーのターコイズのブレスレット。
ターコイズはスリーピング・ビューティーで、soldになったデザインをご希望でした。


IMG_0025.jpg


幸い喜んでいただけたようで、ほっとしました。

ラッピングはなるべく捨てる部分が少なくなるよう、またアクセサリーのお値段を出来る限り下げられるように、
シンプルなものにしています(苦手分野だからでは・・・ない・・こともない?^^;)。
(このあと、もうひと包みあります、念のため。)
お店にも説明がありますが、プレゼントラッピングも承りますのでご相談くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

芥川賞!
文芸春秋を買ってきましたよ。
火花!・・・読みました!(それだけ・・・?^^;)
羽田さんの方をこれから読みまーす。

アフタヌーン・ティー部


今回のアフタヌーン・ティー部活(?)は、ホテル椿山荘ル・ジャルダンにて。



オリジナルのフレーバーティー
(紅茶界?からしたら邪道かもですが、ルイボスのフレーバーティーが大好きなのです)と
パッションフルーツのチョコレート・タルトが特に気に入りました。

スコーンもおいしかったし、サービスも先日のところより良かったと思います。

ただ、とーーーっても冷房がきいていて、冷房避けのスカーフを忘れていたので
帰る頃には手足は冷え冷え。

でもまた行きたいな。

アクセサリーもがんばり中。
