スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのおかいもの&つるとはな


☽オーダー、順次制作中です。お待たせして申し訳ございません☽

今日は娘につきあって、下北沢の古着屋さんなどに行き、楽しかったのですが、
暑いのなんのって!
こういう時はビルでのお買物の方がいいのですが、今度は冷え過ぎたりしてね。

先日、ウォーターメロン・トルマリンをお買い上げいただいたお客様からメッセージをいただきました。
実物の方が素敵だったとの嬉しいご感想とともに、

「ネットでハンドメイドの品物を買うのは初めてでした」

とあり、その部分が妙に嬉しく感じました。
初めてはなんでもハードルが高いものですから、それを乗り越えてお買い上げいただいたのだなと勝手に思い(^-^)
あまりの暑さにくじけそうでしたが、急に元気が出てきた、単純な私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近読んで気に入った本、「つるとはな」。

9784908155000.jpg

去年出た・・雑誌になるのかな?
とあるブログで初めて知って、おもしろそうだったので買ってみました。
紹介では

年上の先輩の話を聞く小さな場所。それが「つるとはな」です。

となっていて、
出てくるのは私の両親くらいの年代の方々ですが、なんだかしみじみした味わいのある本です^^
須賀敦子さんの書簡も載っています。
やすむ前にちょっとずつ読んでいますが、二号も注文しちゃいました。
(追記・創刊号の方が好みでした!)

ただ、最後の松家仁之さんの短編小説は・・・
いらなかったのでは?と思ってしまいましたが、どうでしょうか^^
(「沈むフランシス」は好きです!)
スポンサーサイト

神楽坂のレストラン


ただいま、オーダーがいくつか重なっております。
お店のものもがんばって作るつもりですので、少々お待ちいただければと思います^^

先日、前から行ってみたかったフレンチのレストランに行きました。
神楽坂の「かみくら」です。



こんな路地の右手にあります




通されたのは二人用の個室。
お友達と密談、、、?!

お食事の画像は、、撮り忘れました!(◎_◎;)

ランチはコース二種のみです。
猛暑を忘れるひと時でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のおやつ

広島県三原市にある「八天堂」さんのくりーむパン

products_creambun_2_sub.jpg

冷たくしていただきます。
私は「生クリーム」と「マンゴー」がお気に入り。

一点アップします。


ディープ・ローズクオーツとインカローズのブレスレットを後ほどアップします。


rose6.jpg


インカローズのピアスもできあがっているのですが、、
そちらはまたルチルと一緒にでも^^;

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

ブレスレットふたつ、準備中


ゴールドの針がとても美しいルチル・クォーツ。
ここからどうなる?


IMG_0064.jpg



ディープ・ローズクオーツとインカローズの可憐なブレスレット。
シルバーとホワイトのパールも散らしました。
これはほぼ完成。


IMG_0068.jpg


明日にはアップできるかな・・・というところです。

お客様のメール

先日、トルマリンのペンダント・トップをお買い上げいただいたお客様からメールをいただきました。
(ご感想を下さるお客様が本当に多くて、いつも感謝しております^^)
今回は、ご了解を得て少しご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみにしていたトルマリンを実際に手に取って、ほんとにきれいだな~と感心していました♪

寒色好きの私としては、青と緑の好きな色の組み合わせで、しかも半端な感じではなくとてもきれいにバイカラーに分かれていて、透明感もあり・・・もうこんなきれいなトルマリンに出会うことはないだろうなあと思いました。

ずっと大事に着けようと思います(*^_^*)
貴重なトルマリンを本当にありがとうございました<(_ _)>

他の作品もそうですが、日常着けるアクセサリーとして、登場回数が多くなると思いますので、何かありましたら、修理などをよろしくお願いいたします(^^)

* 新作の、前で留めるデザインのルチルネックレス、素敵ですね♪
このデザインのネックレスは持っていないので、他の石などでもぜひ作製してください(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・

K様、このたびもありがとうございました☽

ちょうど、修理のことに触れていらっしゃるので、もう一度。
修理はいつでも承ります^^

それから、前でとめるマンテルのネックレス。
ルチルはsoldになりましたが、この形は留めやすい上に可愛いので、これからも変化をつけながら作製予定です。

オーダーではなくても、このようなご感想はとても参考になりますので、お気軽にお伝えください。

それから、いつもご覧いただいております皆様に。
クレジットカードのお取り扱いはございませんが、お取り置きや分割払いの御希望などにはできる限り対応いたしますので、何かございましたら遠慮なくご相談ください。




マニラヘンプで編んだ、たためる帽子。
紐はレザーコード。
妹にもらわれてゆきました(≧∇≦)

ブレスレット二点、アップ予定です。

目の覚めるような発色のアマゾナイト
アベンチュリン効果がきらめくオレゴン・サンストーン

二種類のブレスレットを今夜にはアップする予定です。


amaz1.jpg

ペルー産のアマゾナイト
夏らしい爽やかな色合い


oregon3.jpg

オレゴン・サンストーンのきらめき。
実物はもっと綺麗です^^:

【追記】アップしました。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

オレゴン・サンストーンのブレスレット


オレゴン・サンストーンにムーンストーンとパールを合わせたシンプルなブレスレット。


blog0716.jpg

オレンジは気分も明るくなりますね。

今日は台風の余波でお天気が悪く、アマゾナイトも含め、お店用の画像が撮れませんでした。
明日に期待です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、アフタヌーンティー巡りにはまりました^^

まずは帝国ホテルのアフタヌーンティー。




この日はお天気が悪かったので、画像はいまいちですが、本当はなかなか良い眺めです。
いかにも正統派という感じのアフタヌーンティーで、利用しやすい。
一人でのんびりもいいかも。

アマゾナイトのブレスレット


二点ほどブレスレットを作りました。
一つはペルー産の最高品質のアマゾナイトを使ったラインブレスレット。


blog0714.jpg


もうひとつはオレゴン・サンストーンのブレスレットです。

早めにアップしたいと思っています。

三種類、できました。

アメジストのブレスレット(シルバーパール、ホワイトトパーズ)

blog07103.jpg


レインボー・ムーンストーンのブレスレット(ルビー、パール)

blog07102.jpg


夏の花束(シーブルー・カルセドニーのロング・ピアス)

blog0710.jpg


私には珍しく、三種類、一度にアップの予定です。

(追記) アップしました。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

予定と、アイリス


お店用に、
・パールとルビーとムーンストーンのブレスレット
・夏の花束(ロングピアス。シーブルーカルセドニー、ムーンストーン、サファイア、マザー・オブ・パール、タンザナイト)
を作りましたが、画像が、、お天気待ちです。

アンティーク風のラリマーを作ってから、ヴィンテージものにちょっと興味が出て、買ってみました。
アイリスガラスのビーズ。

アイリスガラスとは、虹のような筋や模様が入っているガラスのことで、
ギリシア語で虹を意味するイリス(iris)から名づけられました。
1900年代から主にチェコ、そしてドイツなどで製造され、少しノスタルジックな雰囲気が人気です。


RIMG5059.jpg


こちらは贈り物になる予定。

モナリザと、水藤


たまにはアクセサリーじゃないお話も^^

丸ビルの36階にあるレストラン、モナリザ。





景色が良くて、いつも混んでいます。
この日は晴れていたのですが、おしゃべりが忙しくてあまり窓の外に目をやる余裕なし・・
画像はなんとかかんとか(忘れた^^;)に、コーヒーの味の何か(忘れた^^;)がかかったアミューズ。
お皿の間に生花が挟んであります。


あいだをとばしてデザート。





いつもそれぞれに違ったお人形さんがついています。
ところでこれはうさぎ、、、?
にしては耳が一つしかないのでした(^^;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイルサロンに行ったり、自分でジェルネイルに挑戦したりしていましたが、
ここのところ、ネイルはこちらの胡粉ネイルを使っています。



エタノールで落とすことができて、爪がいたみにくいのも魅力ですが、
なんといってもすぐ乾く!
これは便利です。
娘はマットな色を使って上手に絵を描いたりもしていますが、私のはもっぱら
雲母(シルバーラメ)+爪の先に水茜or水藤。名前も素敵ですよね^^
塗っているのは水藤です・・・ってわかりにくい画像。
足の爪だけは、いつでも赤です♪

アクセサリーは、ルビーでブレスレットを作りたいなと思っているところです。

ルチル・クォーツのネックレス


ぷっくりしたルチル・クォーツと、ヴェルメイユ(シルバー925に24金鍍金)のマンテルを使って、前でとめるネックレスを作りました。
留め具を後ろで操作するのが苦手な方にも使いやすくなっています。


IMG_2454.jpg


石全体に細かく金の針が入ったものと、きりっと数本まとめて入ったものを二個使いました。

お店はこちらです。


記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

みずたまのネックレス(パライバ・クォーツ)、アップ予定


陽がさした短い時間に、なんとか撮影しました。


blog0702.jpg

ジラライトがとてもバランスよく入っています。


blog07021.jpg


後ろには、ジラライトに似た色のアパタイトを使っています。

今夜にはアップしたいと思います。

【追記】アップしました。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。