スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェムシリカ・ドゥルージーをアップしています。


長い年月をかけて、クリソコラに石英がしみ込んで結晶した希少な石、ジェムシリカ。
表面に結晶が現れてドゥルージーとなったものを、シルバーのペンダント・ヘッドにしています。


blog0130.jpg

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

↓↓↓お休みのお知らせ
も、合わせてお読みください^^
スポンサーサイト

おやすみのお知らせ

<お知らせ>


2月1日(日)より2月14日(土)まで、お店を休ませていただきます。
この間ご注文はいただけますが、自動送信以外のメールや発送、お問い合わせに対するお返事は、
2/15より再開となります。
お休み中にご注文いただいた場合、ご入金は再開後でもかまいません。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、お問い合わせその他ご連絡は
こちらからお願いいたします。


RIMG4432.jpg


お休みまでにひとつくらいは出せるといいのですが・・・
画像はジェムシリカドゥルージー

ガーネットとあこや真珠のハート・ネックレス。アップしています。


ハート型のガーネットに、シルバーのあこや真珠を合わせたネックレスを出しました。



bloggarnet.jpg


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

ハートのガーネット


毎度おなじみ、夜間のiPhone画像。
ハート型のロードライト・ガーネットです。





ガーネットは1月の誕生石。
勝利の石とも言われ、受験のお守りに使われたりします。
珍しいハート型…ピンブローチがいいかな??

ピアスはいつもつける?


お正月はとうに終わったのに、いつまでものんびり気分が抜けず、、
そろそろ気合いを入れないと・・・・(-_-;)

アクセサリーのお手入れの話の時に登場しました、宝石商^^;夫人。
私はやすむときはリング以外着けていられない方ですが、
彼女はいつもネックレスもピアスも全て着けたままおやすみなのだそう。

で、先日雑誌を見ていたら、
「ピアスホールをあけている場合は、いつでもピアスを着けておいた方が運気が下がらない」
と書かれていました。

そういうおまじないめいた話はけして嫌いではない私ですが、
・・・ちょっと難しいかな・・・
皆様はいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいちごのタルトを焼きました(^-^)/
フィリングはホワイトチョコレート+生クリームで、とても簡単です。


糸魚川翡翠のネックレス、アップしています。


糸魚川翡翠とパールのネックレスをアップしました。
ゼリーのような質感が画像でもおわかりいただけるでしょうか^^


blog1501062.jpg


古代から珍重されてきた糸魚川の翡翠。
お守りにもなり、新しい年の初めにふさわしい石だと思います。



blog1501061.jpg


後ろ姿も綺麗です。三段階に調節可能。


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

眠り姫の指輪


また風邪ひいちゃいました…
が、なんとか復活。





もちろんiPhone、夜画像(^^;;
アリゾナ産スリーピング・ビューティーのカボション。
8mmほどの石です。
リングにしたいなーと思っています。

明日は糸魚川翡翠のネックレスのつなぎ直しなど。
新しい年になってから、まだひとつも出せてないので少しがんばりまーす。

やり直し。とわん子


先日ご紹介した、ベビーパールと糸魚川翡翠のネックレス。
軽いとは言え、トップが下がっている部分の強度が気になるので、糸をハイ・パフォーマンス糸に変えて作り直すことにしました。
これから全部切り離しまーす(^-^)/

・・・・・




いまどき懐かしい!と思われる方もいらっしゃるかも?
何年も前に、材料だけ買いそろえておいたものを掘り出して作り始めました。
プードルのパターンを真っ白にして、マルチーズにしようというもの。
iPhoneのストラップにしたいのです。
私はストラップがついている方が、上下がすぐわかって便利なので。
皆様はすぐわかるのかな?私はもたもたするんですよねー(^^;;

糸魚川翡翠とパールのネックレス


ベビーパールのネックレスを作りたくなって、秘蔵?の糸魚川翡翠と合わせてみました。
パールは4mm珠です。





おなじみiPhoneで夜撮影ですが、綺麗な翠色が伝わりにくいかも?
日本古来のパワーストーン、糸魚川翡翠と、小さな淡水真珠で、新しい年にふさわしいすっきりとした雰囲気に仕上がりました。
このあと、パールのものをいくつか作りたいと思っています。

抽選会当選者様へ
お品物、できあがっております。もう少しお待ちくださいませ☽

ピンクのパールのネックレス


仕事はじめ。
このタイプのネックレスを、ピンクの8mm珠、ゴールドで。
オーダー品です。


RIMG4397.jpg


照り、表面の状態、形ともに上質な淡水真珠です。
合わせる石は、ムーンストーンで上品に仕上げる予定。

新年のご挨拶

2 0 15 年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今年はおせちを作ってみました。
記録を兼ねて…











一の重
田作り、黒豆、昆布巻、かまぼこ(以上市販)
栗きんとん
伊達巻き(巻きす行方不明にてラップ巻き)、なます、かずのこ

二の重
ぶりの照り焼き、松風焼、ローストビーフ、たこときゅうりの西京漬け

三の重
筑前煮、海老のうま煮

お雑煮、いちごのショートケーキ、お刺身
スポンジのおすすめはこちら

感想
思ったより簡単でしたが、もう少し品数を増やした方がいい。
来年やるかは、、微妙(^-^)/

今年はリングや違う巻きのアクセサリーを出していきたいと思います。
またお立ち寄り下さいね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。