スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってしまった…ピンク・ファイア・クォーツ

とても珍しく、とても美しい石、
ピンク・ファイア・クォーツ。
スモーキー・クォーツの中に、ピンクの閃光がきらめきます。
このインクルージョンが何なのか、については、コベライトをはじめ、諸説あります。

iPhone撮影でも、ピンクラメがはっきりわかります。
が、美しい画像ではないので小さめでご紹介。





見る角度によってきらっとピンクラメが現れるので、一番びっくりして一番楽しめるのは、このアクセサリーをつけている人の、そばにいる人かもしれません。

最近、珍しい石を続けて買っています^_^;
グリーンとブルーの、素晴らしく美しいバイカラー・トルマリン。
水晶にみずいろの水玉模様、ギラライト・イン・クォーツ(パライバ・クォーツ)。
眺めているだけで楽しい、、、

少しずつ、形にしたいと思います。
スポンサーサイト

お知らせ


先日より、「つきのあかり」からお送りしましたメールに「返信」する形でお返事をいただくと、
こちらに届かないという不具合が生じております(エラーメッセージも出ません)。
(追記・お店からの定型発送メールに対するお返事は届いております)

大変申し訳ございませんが、ご連絡は

1 ショップの「お問い合わせ」を利用

2 メールを新規作成する

3 返信の場合はアドレス
info@tsuki-no-akari.com
を新たに入れ直す

の、いずれかでお願いいたします。

なお、メールには必ずお返事を差し上げておりますので、不着の心当たりがおありの方はご一報いただければ幸いです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。




ハロウィーン仕様

いちごと月とダイヤ。


三つ、アップしました。


blog10253.jpg


「いちご水晶」。
わたしが欲しい・・・

blog10252.jpg


「月のゆりかご」。
グリーン・ムーンストーンのシラーがよく撮れたものをこちらに載せてみました。

blog10251.jpg


「ハーキマー・ダイヤモンド」。そのままです
これは画像としてはいまいちですが、ただただ透明度を知っていただきたくて使いました。
トルソーの生地が透けて見えています。


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

グリーン・ムーンストーン


グリーン・ムーンストーンの「月」モチーフ・ペンダントトップ。
ムーンストーンと、パールをあしらっています。


blog1024.jpg


レアな石のひとつである、グリーン・ムーンストーン。
主にこころを穏やかに保つ効果があるとされているようです。

明日にはふたつかみっつ、アップしたいと思っています。

ハーキマー(シルバー)、苺水晶


なんだかんだと忙しくしているうちに、だいぶ更新の間があいてしまいました!

曇りの日の撮影で、悲しい画像しか撮れませんでしたが、
とりあえず準備中のお品物をすこしご紹介します。


blog10233.jpg



ハーキマー・ダイヤモンドに、カラーレス・トパーズを合わせたシルバーのネックレス。
純銀仕上げのチェーンを合わせています。
透明度、ボリューム、形ともに申し分ない石です。



blog10231.jpg



レピドクロサイト・イン・クオーツ。
ストロベリー・クオーツの名で販売されることもよくありますが、本来ストロベリー・クオーツはレピドクロサイトではなく、
ゲーサイトを含むもののみをさすとされています。
でも・・・可愛いし、レピド・・・・では口がまわらないので、タイトルでは苺水晶、としてみました。



blog10232.jpg



この石は、ファイア・クオーツの名も持っているのですが、
光が当たると、ピンク・ファイア・クオーツのようなピンクラメのインクルージョンも見られます。
水色の光も。


晴れないと画像撮れないなーー
と言いつつ、せっせと作りためることにします。。。

アップしました。ドゥルージーとオパール

おおつぶオパールのペンダント・ベッドと、みずいろの月のドゥルージーをアップしています。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)



blog10106.jpg


ドゥルージーのチェーン部分には、プロ仕様の硬質のCカンを使っています(画像矢印部分)。
以前、お客様がこのCカンを使ったネックレスをどこかに引っかけられ、金具が壊れたのことで修理を承ったことがありました。
その時、このCカンにもかなりの力が加わったはずなのに、ゆがみもせずにそのままでした。
小さいのですが頼りになります(^^)

月のドゥルージーとオパール。

画像を撮りました。



blog1016.jpg


これもまた、少し月のかたちに似ています。
スモーキーなみずいろのドゥルージー。
結晶がキラキラ輝いています。
少しアンティークっぽい白金色の、いつもとは違うスエッジ・チェーンを使うことにしました。



blog10162.jpg


今回のオパールは、ミルキーな中に遊色がきらめいています。


こちらの方が、透明なオパール(ウォーター・オパール)よりも遊色を撮るのが難しかった。。
あまりに撮れないので、もうこれはお店に出すのはやめようかなと思ったくらいです。

エチオピア産のプレシャス・オパール。
ドームがふっくらとして、楕円のまるみもつよく、今までお出しした中では一番大きいと思います。

こちらはニットの上からでも存在感十分。ペンダント・トップとしてお出しする予定です。
これで良さが伝わっているのか、とてもこころもとないのですが・・・

画像のように、太陽の光でもキラキラですが、夜のあかりの下ではまた格別です。

どちらも、明日アップできたらと思っています。

爪留め/レッドスピネル、練習品

先日はアップ早々、たくさんの方にご覧いただき、またお買い上げいただきありがとうございました。
また週末にかけて、新しいものをお出ししたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルース(裸石)をワイヤーで巻きとめる方法には色々ありますが、
そのひとつ、爪留め。
百聞は一見にしかず↓↓↓

RIMG2911.jpg


習ったあとも時々、練習しておりました。
が、細かいところには色々とやり方の違いがあることを知り、あれこれ試してみたり。
これが楽しい!
画像のものは一番ポピュラーと思われる、台に二本ワイヤーを使うやり方(少しアレンジ)ですが、私が販売するとしたらこの方法は使わないかな・・・。。

画像はほんとの初期のもので、バチカン部分がみょーに長いわ巻きは緩いわで、お恥ずかしいのですが・・・
とってもちっちゃなレッド・スピネル。
米粒よりは大きい^^;

自信はつきましたが、まだもう少しあれこれ試したいと思います。

新しいお品物をアップしています

画像の月とオパールのピン・ブローチはじめ、数点アップしております。



blog10111.jpg




お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)


今回は巻きの石ばかりでしたが、また違う感じのものもアップ予定です。

ハーキマー、ピンク・トルマリン、アクアマリン

明日、アップ予定のアクセサリーを少しご紹介します。



blog10104.jpg


ハーキマー・ダイヤモンドのペンダントです。
最高の透明度。形もエッジが綺麗に整っています。
ルーペで見るとわずかな内包物か見えますが、ほとんどクリアと言っても良い状態です。


blog10102.jpg


ホット・ピンクが魅力的なルベライト(ピンク・トルマリン)のペンダント。
今回はシンプルなチェーンを合わせました。


blog10101.jpg



奥の、月とクロム・ダイオプサイトのピン・ブローチもお出ししますが、今回手前のアクアマリンも画像を撮り直しました。
石がかわいそうな感じでしたので・・・^^;

この他にも数点ご用意しています。
台風が近づいているので、画像を早く撮りたいのですが、間に合うか・・・!?

おやすみのお知らせ

<お知らせ>


明日10月7日より10月10日まで、お店を休ませていただきます。
この間ご注文はいただけますが、自動送信以外のメールや発送は10/11より再開いたします。
既にご注文済みのお客様と、オーダーのお客様には引き続き対応いたします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
再開後に新しいお品物をアップする予定です。



fc2blog_20140922201250989.jpg

ラブラドライト、ルベライト


iPhone画像で、簡単にご紹介(ものは言いよう( ̄▽ ̄)








夜は特に、青く光るラブラドライト。
シルクリボンを通していますが、これは未定。
大きめのルベライト・トルマリンは、くっきりとしたピンクが綺麗です。
この画像では石が気の毒ですが^_^;

巻いただけで、仕上げが決まらない石が増えてきました。
今週はゴタゴタしているので、来週にもまとめてアップの予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。