

氷翡翠

自分用にと、購入した氷翡翠のルース。
巻いてみたら思った以上に素敵なものになりました。



cats.jpg



うるうるとしたゼリーのような質感が、氷翡翠らしい美しさ。
下についているパールも、小さいのですが極上の照りなのです。

これは富士山麓で巻いたものですが、この時はタンザナイト(ペンダント・トップとしてお出ししたもの)も巻き、
両方とも一度でとても綺麗にできました。
富士山麓では、いつも特に良いものができる気がします。

こちらは縦7mm程度の小さなルースですが、あまりによくできたのでお店に出したくなりました。
これは普通、逆なのかな?^^;

この他に、きれいなみずいろの、月の形のドゥルージーをシルバーで巻いたものが待機中。
こちらは、途中に石を入れたチェーンを作ろうか、トップだけにしようか悩んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘と行きました、

Bunkamura25周年特別企画
だまし絵Ⅱ
進化するだまし絵


yjimage (1)


・・・・これは、おすすめしません。

私はエッシャーのだまし絵くらいしか知識がなくて、それが災いしたのかもしれませんが、
MoMA(ニューヨーク近代美術館)に行った時のような、
「?」感
がものすごくありました。

だまし絵ってこういうことなの? と、最後まで首をひねりつつ・・・
帰り道には、私を誘った娘が
「なんだか、ごめんね、思ったのと違った」
と謝り^^;
「ううん、おもしろかったよ!」
と答えましたが、

そう、おもしろくないこともなかったのですが、

だまし絵展じゃなかったよね


シルバー・パールとカリフォルニア・アイリス

あらたまった席にも使える、シルバー・パールの一連ネックレスをアップしました。
クンツァイト(カリフォルニア・アイリス)のチャームと一緒にお出ししています。



blogiris2.jpg



キャッツアイ効果を持つクンツァイト。
シルバーの光が縦に走っているようにも見え、紫がかったピンクがクールです。

自分への愛を教えてくれるのがローズクォーツだとすれば、他人へ愛情を注ぐことの大切さを気づかせてくれるのが、クンツァイトです。
広く思いやりの心を養ってくれますので、人への批判的な気持ちを抑制し、コミュニケーションを豊かにしてくれるでしょう。やわらかなエネルギーで、人間性を高め、成熟した大人の女性らしさを引き出してくれるともいわれています。
こちらから引用させていただきました。
やっぱり石の意味とか、好きなのよね^^;

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

カリフォルニア・アイリス/体重が!


またも夜のiPhone撮影。




クンツァイト。またの名をカリフォルニア・アイリス。
ライラックピンクがとてもきれい。
青みのあるピンクは、シルバーと合わせるのが好きです。

・・・・・

ここのとこ中毒になっていたもの


gn-20140711-20.gif


ガリガリ君のダブルグレープフルーツ。
ゼリーみたいなぷるぷるが入っていて、おいしい。

p1m.jpg


ブルボンじゃがチョコ。
ロイスの有名なのが好きだったのですが、こちらはそのへんでぱぱっと買える。

ストレスもあって、最近は糖質制限も忘れてこの二つを毎日おいしくいただいておりましたら、
体重が
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
((((;゚Д゚)))))))

糖質制限で稼いだ分くらい戻ったかも?!
私は小柄なので、少し太ると自分でもすぐわかります。
文字通り体が重くなる。
わかっていながら体重計にのるのを避けてました。

明日からまたがんばろっと。。。
お別れに、最後にガリガリ君食べちゃおっと

タンザナイトのペンダント・トップ

五月雨式にアップ中、秋のアクセサリー。
タンザナイトのふっくらしたカボションに、淡水真珠を合わせたペンダント・トップ。
画像ではレザーコードと、ゴールドのチェーンに通してみました。



blogtanza12.jpg




blogtanza22.jpg



ペンダント・トップのみをお出しするのは初めてです。
お手持ちのチェーンに通したり、リボンを使ったり、色々試してみてください☽

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)


タンザナイトは、タンザニアで発見された青いゾイサイトに、ティファニー社がつけた名前です。

一説には、古代ケルト民族の間で「霊力を授ける魔法の石」として崇められ、・・・(中略)・・・正しい判断を下す能力を与え、落ち着きと思慮深い思考で物事を成功に導く力があると伝えられています。
(鉱物図鑑/パワーストーン百科全書/八川シズエ より)

・・・・・・・・・・・・・・・

氷翡翠のペンダント・トップ。。。
自分のにするつもりでしたが、あまりに綺麗に巻けたので、お出ししたくなりました。
あと、今、ちょっとリング欲?が高まっています^^;
サイズはできたとこ勝負になってしまうかもしれませんが(ひどい)、
何か作りたいーーー
しかしその前にオーダーオーダー!

インカローズとイエロー・サファイアのブレスレット


お店にアップしています。
カットの綺麗な、インカローズのブレスレット。


inca4.jpg


愛の石と言われ、パワーストーンとして扱われることも多いインカローズですが、ブレスレットには丸玉が多くてあまりバリエーションがないような気がします。
いつも身につけていたいようなものが作りたくて、ちょっと贅沢にぐるっと一周使ってみました。
イエロー・サファイアをあしらっています。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6mm珠、シルバー・パールの一連ネックレス。


blogsilver.jpg


このままでも使い勝手が良さそうなのですが、チャームをつけたい気持ちもうずうず・・・
ちょっと悩み中。
アイディア募集中

三点、アップしています。

オパールのチャームつき・パールの一連ネックレス、他二点をアップしました。
チャームは四つ葉モチーフでつなぎ、取りはずし可能です。



blog0917.jpg



クリアなペースに、オレンジ~ラベンダー~グリーンがきらめく、海のようなオパール。
以前シルバーネックレスにしたものに似た感じです。

それにしても遊色を撮るのは難しい・・・(-_-;)
実物を見てがっかり、よりはいいと思うことにします^^;


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・


まだアップ待ちのものがあるのですが、今日は力尽きました。


blogchrome1.jpg


こちらはクロムダイオプサイドと月のピン・ブローチ。

ガーネットのブレスレット

ガーネットとブラック・スピネルのブレスレット。
華奢な作りです。
時計に少し添えるような感じで、さりげなく着けられます。


RIMG2435.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・

6ミリのシルバー・パールで、オール・ノット(一珠ごとに結び目を作る)の一連ネックレスも作っています。



RIMG2432.jpg



端の始末。
3珠ほど、ぐるりと通し戻しているので、とても丈夫です(穴は自分で電動リーマーで広げますが、これが毎回、怖面白い)。

こちらはこのまま出すか、チャームつきのにするか、迷い中・・・
秋になって元気が出たので、制作も進んでいます(当社比だけど)。

今後の予定/指輪展/ほぼ日手帳

<今後の予定>

いつもありがとうございます。

ガーネットとブラック・スピネルのブレスレット
インカローズとイエロー・サファイアのブレスレット
クロムダイオプサイドと月のピン・ブローチ

以上は、ほぼ撮影待ち。

タンザナイトとパールのペンダント・トップ
は、チェーンもつけてネックレスにしてしまうか迷い中

こんな感じです。オーダーもすこしずつ進めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達と二人で
美しいものをみてきました。


yjimage.jpg


詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年初めて買ったのです、「ほぼ日」の手帳。
サイズは「オリジナル」で、デザインはこれ↓


slide_1.jpg


父親譲りの文具オタクな娘が、今年はこれを買う買うとうるさくて、私もすっかり洗脳されてしまい。。。
届いたものを見たら、思ったよりコンパクトで、カバーも可愛かったのでテンション上がり中。

ただ、毎ページ下に書いてある「ちょっといい言葉」みたいなのはいらないかな・・・その分スペース増やしてほしいです。

インカローズのブレスレット


ただいま制作中、インカローズをつないだブレスレット。


RIMG2431.jpg



イエロー・サファイアをプラス。
秋っぽく、あたたかみのある感じです。


アップしました。

二点、アップしています。



blogtri.jpg



トリカラー・トルマリンのネックレス(ビーズ・チェーン)

着用画像が綺麗に撮れていないので、撮り直すかもしれません・・・



bloggarnet.jpg



モザンビーク・ガーネットのシルバー・パール・ネックレス


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・

オレゴン・サンストーンのネックレスは明日アップの予定です。


blogoregon.jpg


オレゴン・サンストーン&トリカラー・トルマリン

次回アップ予定のものを少し・・・
画像が(-_-;)

RIMG2256.jpg


左/オレゴン・サンストーンの一粒ネックレス
右/トリカラー・トルマリンのネックレス(ビーズ・チェーン)

右はとても可愛くてお気に入りなのに、全然伝わりそうにない。
オレゴン・サンストーンはシラーのかけらも表現できてない・・・^^;
とりあえず、雰囲気だけでも。

お店用にはちゃんと撮り直さないと。

今は、インカローズをつないだブレスレットを制作中です。

・・・・・・・
5f1b4eefff3b374f8f6444db8c6fdbe5.png


真っ白で、背景に溶け込んでしまうので帯付きの画像をお借りしました。
軽く読めそうな体裁をとっていますが、哲学本です。
なるほどーと思いましたが、おすすめかと言われれば、ちょっと悩むかな^^; 

・・・・・・・・

ウワウルシの化粧水、今のところいい感じです。

ウワウルシのブチレングリコール抽出液(過去記事あり)
防腐剤
オプションで、プラセンタエキスなどお好みのもの数滴
(いずれもネットで買えます。関係ないのでリンクはしませんが、もしどうしてもわからなければ、お問い合わせください)

上記をハワイウォーター(超軟水。軟水ならなんでも。国産のミネラルウォーターとか)で10倍程度に薄めています。
私は無印良品の旅行用の小分け容器に入れてます。

元々市販の化粧水は界面活性剤のぬるぬるがダメで、ほとんど使っていなかったのですが、これはいいです。
ただし、天然ならいいというわけではないので、パッチテストを忘れずに。

手のシミ写真を撮りました。
ウワウルシを続けて、冬になったらまた撮って比較しよっと。
そろそろ冬用に風邪予防のミントの石けんも作らないと(気持ち気持ち)。

秋冬が近づくとうきうきします。
糖質制限さぼってたら体重が●×☆・・・・またパン焼いたり、運動に通う日々です・・

モザンビーク・ガーネット


またもiPhoneの夜撮影。
変な画像ですみません。




モザンビーク・ガーネットのシルバー・パール・ネックレス。
シルバーと赤、好きなんです。

・・・・・

偶然ですが、登山が出てくる本を二冊、読みました。
あ、一冊読んで、一冊放棄しました^^;


9784344026018.jpg


「直木賞を目指してる?」
と思わせるような方向転換(ミステリーなし。角田光代風味?)。
湊かなえにこういうのは求めていないんだけどな・・・^^;

そしてこちら。


9784041015544.jpg


評判が良いようなのに、つまらない文句続きで申し訳ないのですが。

小説の早い段階で、主人公の女性が登山口で、初対面の男性と会話をします。
その男性が、
「そうですか、じゃあ(この山に)忘れものを取りに来たんですね」
みたいなセリフを言うのです。比喩的な意味で。

もしリアルでこういう言い方をされたら、私だったら気持ち悪くて背筋がぞっとすると思い、、

耐えられなくてここでリタイアしてしまいました。

こんなの、純粋に言葉の趣味の問題で、プチ言いがかりみたいなものですが・・・
これを受け入れられる主人公には、たぶん共感できないと思っちゃった。

めんどくさい私なのでした( ̄▽ ̄)

アートアクアリウム

私の苦手な夏が、終わろうとしています。
わーい。

コレド室町、アートアクアリウム。





竜宮城!?





綺麗だけど、こういうくらーい中で、この光、、金魚ちゃんにはどうなのかな?などと考えてしまいました(^^;;


・・・・・・・・

ハンガリアン・ウォーターの化粧水、思いのほか良かったです!
なくなったので、また原液を薄めれば良いのですが、今度はウワウルシの抽出液を♩
アルブチン効果を試してみたいと思います。
というのも、手の甲のシミがひどくなり(ーー;)
私は日よけの完全装備が好きじゃなくて(単なるズボラとも言う)、よほど陽射しの強い日でも日傘一択なのですが、つけが手にまわりました。
左と右で塗る量に差をつけて、実験してみようかな?

お店の方は、ゆっくり秋物準備中です。
最初はシルバーパールとモザンビーク・ガーネットのネックレスを。
あいかわらず時間がかかります、、、

