

タンザナイト、トリカラー・トルマリン


秋に向けて、巻いてみました。
タンザナイトと、三色旗みたいなトルマリン。





室内でライトの下、それもiPhoneからなので、石は多分写りが良くありませんが、きれいに巻けました。
タンザナイトには別の石を合わせられるように、下にループを作ってあります。
チェーンをお持ちの方のために、ペンダント・トップもいいのかな?
少し迷います。

ピンク、カラーレス、みどりが可愛いトルマリンは、ずっととってあったもの。
ピン・ブローチかな・・・


緑の多いところに来ていますが、雨続きです。


ストロベリー・クオーツ

お店はお休み中ですが♪

私のとっておき、ストロベリー・クオーツのタンブル。
高さ1.7cmくらいの大きさです。



RIMG2246.jpg



微細なゲーサイト(針鉄鉱)を含み、ほんのり赤く色づいています。
パールを合わせて巻いたら引き立つかなーなどと思いつつ、、まだ手が出ずにいます。。。
何かいいアイディアがあったら教えてください^^

おやすみのお知らせ

<お知らせ>


明後日8月23日より8月31日まで、お店を休ませていただきます。
この間ご注文はいただけますが、自動送信以外のメールや発送は9/1より再開いたします。
オーダーのお客様には引き続きご連絡いたします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。




翡翠、思い出のマーニー


二月に一度アップしたことのある、氷翡翠のルース。


RIMG3425.jpg


こちらは「誕生日石」として自分用に購入したもの。
ちなみに未だに形になっていません^^;

今、翡翠を使ったアクセサリーのオーダー用に色々探索中ですが、わくわくします♪

古くから洋の東西を問わず、いろいろな民族が「魔法の石」として崇めてきた鉱物。
災難から身を守る力があると言われています。
(鉱物図鑑/パワーストーン百科全書/八川シズエ)

どちらかというと東洋でお守りにされているイメージがありますが、へんてこな細工のものも多い^^;
それはそれで意味があるのでしょうけど・・・
時間がかかっても良いとのことですので、ゆっくり考えようと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました、「思い出のマーニー」。
どちらかというと、娘につきあうような気持ちでしたが。

終わって、まだ薄暗いうちに横にいた娘の方を見たら、娘が一言
「めっちゃ泣いてる((((;゚Д゚)))))))」。
ばれた( ̄▽ ̄)

その感動のままショップに行き、ふと気づいたら買い込んでいました。

blog0818.jpg

(画像はお借りしています)
この手のグッズを買ってしまったのは、たぶん人生で初めてかも・・・・!?
アクセサリーのデザインでも描こうかなーー

映画の中で、髪留めがエピソードの鍵に使われていましたが、娘は
「あの髪留めがあったら買うのに」と。
「千と千尋の神隠し」でも、髪をまとめるゴムがモチーフになっていました。
アクセサリーは後に残っていくことも多いし、丁寧に作らないと、、、
と、あらためて思いました。

ブレスレットをアップしました。

スリーピング・ビューティー&レインボー・ムーンストーンのゴールド・ブレスレット。
お店にアップしました。


IMG_2210.jpg



結局、石はこの二種類だけですが、まん中に少し増やしました。
すっきりエレガントな印象です。


IMG_2226.jpg



お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

ターコイズ&ムーンストーンのブレスレット


スリーピング・ビューティーとレインボー・ムーンストーンのブレスレット。
今回は14Kゴールド・フィルドで作りました。
よく見えませんが、端にもひとつ、ムーンストーンが入っています。


RIMG2192.jpg


ムーンストーンのシラーにはうっとりします。
ブルー×ブルーで、すっきりこのままにしようかなあ・・・
もう少し何かたそうかな。。。

トパーズ&トパーズ&トパーズ、アップします


なんとか、ピンク&ブルーの透明感が出せたかな?


blog0812.jpg



このあと、作業が終わり次第アップします。
よろしければお立ち寄りください。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

ホワイト、ピンク、ブルー・トパーズのシルバー・ブレスレット


トパーズ&トパーズのブレスレット、できました。


blog0811.jpg


センターのピンク・トパーズの隣に、ごく薄いブルーのトパーズを入れています。
アルゲンティウム・シルバーのチェーンとワイヤー。
今日アップするつもりでしたが、画像があまりうまく撮れず、明日夜に延期です・・・
薄い色の石の輝きを撮るのは本当に難しい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ放置していた娘のバッグ。リクエスト通りの赤いキャンパス地で作りました。



かなり大きなバッグです。
やっと宿題が終わった気分。

トパーズのブレスレット、途中まで


ただいま制作中、ホワイト・トパーズのブレスレット。
ピンク・トパーズをプラス。


RIMG2097.jpg


IMG_2163.jpg


まだまだ途中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫とスカッシュのレッスンで、腿の裏側が痛いです・・・(-_-;)
やっぱり私はヨガが一番好きだなあ。
ピラティスも体験レッスンに行ったことがありますが、悪くないんだけど、、、難しいですよねー、あれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ観戦が好きな夫。
今の時期は自転車レースです。

06210245-horz.jpg

まだアームストロングが英雄だったころに左を読み、追放されてから右を読み、、
なかなかスリリングです。

ホワイト・トパーズ


どこかで見たような…
でも、クリスタルではなく、ホワイト・トパーズ。
純度の高いトパーズは、クリスタルよりはダイヤモンドに似ているとも言います。


IMG_2159.jpg


名称は、ギリシャ語で探し求めるという意味のtopazosに由来します。
(鉱物図鑑/パワーストーン百科全書/八川シズエ より)

語源のためか(語源には諸説あるのですが)、探し物に出会うというような意味を持たせることが多いようです。
スリーピング・ビューティーのブレスレット、合わせる石を変えてまた作りたいのですが、ホワイト・トパーズもブレスレットにする予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RIMG2087.jpg


ホームベーカリーで作ったよもぎパン。
レシピの強力粉の半分を、大豆粉とグルテン粉に置き換えています。おいしいよーー
体重は、もう今のでだいたい満足なんだけど、ヨガとスカッシュにも通い始めたし、
学生時代の体重に戻らないかなーーー♪(ちょっと小さめの声で^^;

二点アップします。

ターコイズ(スリーピング・ビューティー)のブレスレットと、レモン・クオーツのネックレス。
この後、アップの予定です。


shop0804tchaku.jpg



blog08051.jpg


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)


ハートのレモンドロップ&ターコイズのプレスレット

今日アップするつもりでしたが、間に合わず・・・


blog0804lemon.jpg


ハートのレモンドロップ・ネックレス。
シルバー925。前で留められるハートのマンテルが気に入っています。
シルバー・パールは外し、レモン・クオーツも縦に大きめの石に変えました。
表面にもカットが入った、とても綺麗な石です。



blog0804t.jpg


ターコイズとルチル・クオーツのプレスは、スリーピング・ビューティーを使っています。
こちらも表面に細かくカットの入った石。
初めてアルゲンティウム・シルバーのチェーンを使ってみました。
中央のターコイズを増やし、夏らしく華やかにしました。


久しぶりのアップで、三つ(サンストーンの花火ピアスも)一度にしようとしたら、
画像のサイズを間違えたり、どこにいったかわからなくなったり、、
夏ボケ・・・?

明日こそアップしたいと思います^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用感報告

石けん
小幡有樹子さんの、小豆の石けんが一番気に入りました。
溶けにくく、泡立ちも良く、使用感もとてもいいです。
これは小豆か、または黒砂糖の効果・・・?!私の意見ではそんなことはないはずなのですが^^;

ハンガリアン・ウォーターの化粧水
エタノール抽出の原液を、軟水で10倍程度に薄め、防腐剤とセラミドを足したもの。
腕の内側に塗って、なんともなかったので化粧水として使用。
ぶつぶつも出ず、しっとりします。

が、紫根orウワウルシの化粧水を使いたくてしかたないので、早くなくならないかなーーと思っているところ。
特にウワウルシの美白成分、アルプチンが気になるーーー
もう変えちゃおうかな。
飽きっぽいのが欠点です・・・(-_-;)

ハーキマー・ダイヤモンドのネックレスとピアス

オーダー品のご紹介。

RIMG1971.jpg



RIMG1984.jpg



ハーキマー・ダイヤモンドを、シルバーのスクエア・ワイヤーで巻いたネックレス。
クリアで、内包物もほとんどなく、とてもいい石です。


RIMG1999.jpg



RIMG1955.jpg


こちらも上質なハーキマー。
アメリカン・ピアスにしました。
アメリカン・ピアス・・・苦手だったのが嘘みたいに大好きになりました。
チェーンと一緒に揺れる華やかさが素敵です。

気に入っていただけたようで、嬉しいです。
ハーキマー・ダイヤモンドは、今後お店にも出したいと思っています。

レモン・クオーツのネックレス、ターコイズのブレスレット

お休み明け。
お店のアクセサリーを作らないと・・・(-_-;)


RIMG2002.jpg



ターコイズ(スリーピング・ビューティー)、シトリン、ルチル・クオーツを使ったブレスレット。
チェーンにもアルゲンティウム・シルバー(黒ずみにくい組成のシルバー930)を使用。
これはまだ途中です。




RIMG2009.jpg



レモン・クオーツ、シルバー・パールと、お気に入りのハートのマンテルを使ったネックレス。
こちらは全てシルバー925。

もう何点か作ってからお店に出したいと思っています。

明日は、オーダーで制作したハーキマー・ダイヤモンドをお見せしたいと思います♪
