

薔薇さんごとインカローズのピアスをアップします。

薔薇さんごとインカローズのピアス、五月中にアップしたかったのです♪


bijoux140531.jpg 




blog140531no1.jpg


この画像のように、薔薇さんごだけを使うこともできます。



お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)


薔薇さんごとインカローズのピアス

薔薇さんごとインカローズのピアス、できました。
インカローズは取りはずすことができるので、薔薇さんごだけのピアスとしても使えます。



RIMG1307.jpg



明日、良い画像が撮れたらアップしたいと思います。
赤い染めのさんごとアマゾナイトのフープ・ピアス(気に入っていた私物のデザインを、より良くしたもの)もアップ予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、少し前にお誕生日を迎えたお友達に、小さな金のピン・ブローチをプレゼントしたのです。
これから夏に向かって、ネックレスはちょっと・・・というときもありますよね。
私は以前は平気だったのですが、最近汗が気になるようになって。

でも、なにもなし、またはピアスだけでも、首回りが寂しいこともある。
かといって、ブローチでっす♪というものをつけると、急に昭和のかほりが・・・(-_-;)

今までお出ししていたものよりも、かなり小さめのピン・ブローチならどうかな?
と思い、まずは友達に押し付けてみたしだいです。

おうちの中で、白いTシャツとかにこれだけつけるのも、自分の気分が上がるかも♪

ところが、撮ったはずの画像がない♪

ないないない!
どこにいったの、エメラルド・・・・

またやった。デジカメのカードの入れ忘れ。
パソコンにさしたまま、気づかず何枚も撮ったことは数知れず。

あーーーーーーー・・・
ショック!

しかたがないので、がんばってすぐにお店に出すものを作ることにいたします。

一周年記念大抽選会応募もお待ちしてますよ
(今のとこ、競争率激低)

ベーコンエッグ(^^)

こんな感じにできました



朝ごはん!



あっという間になくなったので、新しく倍量仕込んでます

薔薇さんご途中、ベーコン続き

薔薇の形のさんご。
ナチュラルな桃色。

RIMG1291.jpg


まずはピアスに仕立てました。
チャームを付けて2wayで使えるようにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベーコンの漬け込みを終え、燻製にしたところ


 


燻製にするのはとても簡単でした!
明日ベーコン・エッグにしてみます
実は先ほどワインとお味見・・・おいしかったーーーー♪

インカローズのブレスレット、アップしました。

インカローズとクリスタルのブレスレット、アップしています。
お時間のある時にでもお立ち寄りください☽



blog140523no2.jpg



お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

一周年記念大抽選会
も、お忘れなく・・・♪
今のところ、三択くらいでお品物を考えようかなと思っております。

インカローズとクリスタルのブレスレット

カットの綺麗なクリスタルが気に入って・・・
ラリマーに続いて、インカローズのマロンカットを使ったブレスレットも完成しました。


blog140522no1.jpg


インカローズの小珠と、シルバーピンクの淡水真珠を合わせています。
可憐な雰囲気・・・


今日か、遅くとも明日にはアップ予定です。
お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

次は、ホワイト・トパーズ×ピンクorブルー・トパーズを考えています。
クリスタル×ルチル・クオーツandイエロー/オレンジ・サファイアも、並べてみたら素敵だった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーモスの、イージー・スモーカー。
31GQFvy-b5L__SL500_AA300_.jpg
燻製器です。普通のお鍋くらいの大きさ。

買ったわけは、

ベーコンを作りたい!

からです。
市販のベーコンって、添加物が山ほど入っています。
でも、おいしいですよね・・・・
でも、添加物・・・

仕方がないので、なるべく添加物の少ないものを、たまーーーに買ってました。

自分で作れるなら!朝ご飯にも出し放題。
さっそくクックパッドで検索し、ただいま絶賛漬け込み中。
漬け込みが終わったら、いよいよ燻製ですよ♪

できたらまた報告しまーーす♪
報告がなかったら・・・察してね


ラリマーとクリスタルのブレスレット、アップ予定です。

少し遅くなりましたが、この後ラリマーとクリスタルのブレスレットをお店にアップする予定です。


blog140519no1.jpg


水色のラリマーと、銀色の淡水真珠、陽に透ける水晶・・・
私好みの組み合わせ♪


RIMG1194.jpg


わが身を削って着用を載せてみました。
こんな美しくない写真を載せていいの?と思いましたが、、手タレ(娘)は「忙しい」と相手にしてくれず。
石の大きさや、着けた感じなどはよくわかるかもしれません・・・(-_-;)
反対側にはクリスタルとパールが下がっているので、重みのバランスもいいと思います。


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(一周年記念大抽選会応募受付中)
・・・・漢字が多い!

既にご応募いただいた皆様、ありがとうございます。
お品物のアイディアなども楽しく読ませていただいております。
引き続きご応募お待ちしております♪
遠慮なくねーーー


ラリマーとクリスタルのブレスレット/一周年大抽選会募集

ラリマーとクリスタルのブレスレット。
シルバー・パールの小珠をみっつ、入れました。


blog140518no2.jpg


普通はラリマーがメインなのでしょうが、クリスタルが瑞々しくて綺麗なので、私の気持ちはそっちに行ってます^^


blog140518.jpg



三段階に長さ調節可能。
お店には明日出せるかなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★一周年記念大抽選会のお知らせ★

6/15で、お店を始めて一年になります。
記念に大抽選会を行うことにいたしました。
景品は

未定(思いつかなければイニシャル・ピンブローチ)

でございます。
ピンブローチで決定した場合は、当選した方のご希望に合わせて、アルファベットと小さな石でお作りします。
ただし、アルファベットの形によりましては、別の物に変更させていただきます^^;

・ブログにコメントをいただいたことのある方
・お店でお買い上げいただいたことのある方
・リアルでのお友達
・何らかの理由で「自分も応募していいんじゃないかな?」と思われる方^^

いずれかに該当する方のご応募をお待ちしております♪
当選後にお名前とご住所をお知らせいただけることも条件になります。

こちら
から、「抽選参加希望」の旨と、お名前(ハンドルネーム可)をお知らせください。 景品のアイディアもお待ちしております。
拍手コメントからでも結構です(ただし、どちらか一度でお願いいたします)。

☆応募の秘密厳守します☆
6/15に、抽選、発表を行いたいと思います。
ご応募お待ちしております♪

ラリマーとクリスタルのブレスレット

ちょっとがんばり中・・・
でもデザインが決まらなかった。



RIMG1122.jpg




どちらかといえば、クリスタルを使いたくて作り始めました。
アクセントはピンクトパーズ、インカローズも良かったのですが、何個か作ってもいいかなと思い、ラリマーから。
途中にチェーンを入れたり、長さをあれこれいじっているうちに時間切れ・・・
また明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石けんの記録
・オリーブオイルの石けん→型から出そうとしたらまだ柔らかすぎてダメ。明日出す
・ラベンダーとローズマリーのシャンプー用石けん→型出し、カット。熟成に入る
・最高に贅沢な石けん(洗顔用。ホホバオイルやスイートアーモンドオイル使用)→今日作り始めた。

熟成に数週間かかるので、一気に色々作ってしまいました。

参考本はこちら

87031378.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり忘れかけておりましたが、おかげさまで来月の15日で開店一周年になります。
年末大抽選会に続き、何か催しものを!と思っておりますが、中身は未定です^^;
何か欲しいものがあったら、こっそり教えてくださいねーーー

じゃないと、またイニシャルピンブローチになるよーーー



石けん仕込み



石けんを仕込みました。
油はオリーブオイルのみ、あとはコンタクト洗浄などに使う精製水と苛性ソーダ。
香りもつけない一番基本の石けんです。
型は牛乳パック二つを組み合わせて作ります。

この後5日くらいしたら、箱から出し、切り分けて、さらに6週間ほどねかせます。
なんと、私は石けんをきれいに切り分けるための糸ノコセットまで持ってました…

スイートアーモンドオイルなど、他の材料も注文してやる気満々です。

アクセサリーの新しいの、明日からがんばらないと、、、

ハーキマー・ダイヤモンドのピアス/石けんのその後

ハーキマー・ダイヤモンドのルースを巻いたピアス。
オーダー品です。



RIMG1019.jpg


またまたなまえをつけました。
「森のあかり」です。
山荘を照らすランプみたい。
シンプルなものだけでなく、装飾的、個性的なものもお似合いのお客様です。
けっこう悩みましたが、素敵なピアスができたと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石けん作り。
水酸化ナトリウムでいきなりつまづいた私でしたが、

いつもお世話になる薬局にありました♪
さっそくオリーブオイルの基本の石けんを仕込み中。
変わったものを作ったら、またご紹介したいと思います。

前に「桜吹雪」みたいに白地にピンクの石けんを散らしたものを作ったはずが、
サーモン・グラタンみたいになったんですよねーーー(-_-;)
またあれに挑戦しようかなーー

お知らせ/石鹸が作れない・・・?

お知らせ

本日5/2から6まで、お店からのご注文はお受けできますが、
自動送信以外のメールの送信、発送はお休みさせていただきます。
現在オーダーが進行中の方につきましては、引き続き対応いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


また、オレゴン・サンストーンの一粒ネックレス、再入荷しております。

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5年くらい前?いやもっとかな?
私は時々石鹸を作っていました。

519F35RSGTL.jpg

忙しさに紛れてすっかりご無沙汰していましたが。
色々あって、再開してみようかなーと思い、印鑑を握りしめて、薬局に水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)を買いに行きました。

・・・が

売ってなかった。

ガーン(*゚Д゚*)

私は全然知らなかったのですが、、苛性ソーダの販売は自粛するようにと、ずいぶん前に警察からお達しがあったらしいです。

水酸化ナトリウムは目に入れば失明する可能性もあるし、処分も適切に行わないといけないし、あまり自由に売ると色々と問題がありそうなのはわかります。

あー、でも、困ったなーーー
あくまでも自粛せよとのお達しなので、売買が違法なわけでもなく、探せばあるらしい。

ちょっと出鼻を挫かれましたが、出先などでも探してみようと思います。

拍手コメント、ありがとう♪

