

ハーキマー・ダイヤモンドのルース

ルチル・クオーツとシルバー・パール、早々にsoldとなりました。
ありがとうございました。
また、五月にふさわしいアクセサリーを考えないと。。。と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダーのピアス用のハーキマー・ダイヤモンド。
ルースです。
またまた夜のきまぐれ撮影で、見にくくて申し訳ありません。
でも、とても上質な石。


RIMG0973.jpg


ああでもないこうでもない、と巻いてみましたが、未だ決まらず(--;)

今までとは少し違う巻きのも出したい・・・
夏になったら、以前お店に出していたバングルみたいなのも作りたいなあ・・・もう少しシンプルなので。
ぶつぶつ。





家の真ん中にもみじの樹を植えていますが、緑がとても濃くなってきました。
剪定もお願いしなくては・・・^^;



ゴールデン・ルチル・クオーツと羽のピン・ブローチ/シルバー・パールとシトリンのネックレス

ゴールデン・ルチル・クォーツと金の羽のピン・ブローチ、及びシルバー・パールとシトリンのネックレスをアップする予定です。

また、リングの制作を再開いたしましたが、現在ゴールドのみとなっております。
シルバーは一点のみでしたら制作可能ですので、メールフォームかお店の「お問い合わせ」よりご相談ください。

☆オーダーをお受けしておりますお客様方へ。順に進めておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。


blog140423no1.jpg 


金運アップ♪などと言われますが、それはともかく綺麗な針。
色味がないので合わせやすいと思います。
温度調節のストール留めにも。


blog140423no2.jpg


コンケーブ・カットと呼ばれる美しいカットのシトリン。
イエロー×シルバーも昔から好きな組み合わせです。
可愛いのにクール。
シャツにもぴったりです。


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸の内、キッテのアルカナ東京に行きました。


fc2blog_20140325234828c07.jpg


野菜の遊園地、という前菜。

あとはお肉orお魚、デザート、紅茶orコーヒー。
以前娘と行った時とメニューが変わっていなかったのが残念でした・・・

キッテにはたくさんの雑貨屋さんが入っていますが、ちょっと変わった品揃えのような気がします。

Hacoa という木の製品のお店が好きです。

mainphoto.jpg


このチョコレート色のものさしを買って、ほかのプラスチックのは全部捨てました。


itemphoto.jpg


お弁当用の箸箱。

お箸も入っていると思いこんでいたのですが、箱のみでした(-_-;)

娘と息子にひとつずつ買ったのですが、娘のはどうやらキッズサイズだったようです。
息子のは普通に使っている箸が入るのですが、娘のはプラスチックのしか入らず。
本家で買うぞーーーと張り切って行ったのに、なんとキッズ箸箱に入るサイズの箸が売ってない!

それはどうなのーーーーと思って帰ったのでした・・・^^;
・・・でも好きです

シルバーのピンキー・リング

シルバーのリング台で、ころりんピンキー・リング(ローズ・クォーツ)。
お客様にお送りしたものの画像を撮り忘れたため、自分用の試作品・・・
しかもまた夜に撮影


RIMG0880.jpg

ピンク×シルバー、いいですよねーー♪


リングは今制作中のものもあるため、いったんsoldとさせていただきました。
近々再開予定です。
オーダーもいくつかいただいておりますが、そろそろお店の品ものを増やしたいです^^;
2wayのピアス、
ルチル・クオーツと羽のピンブローチ、
マルチカラー・スピネルのネックレス、
ピンクかグレーの小さなパールにコンケーブ・カットの石を合わせたネックレス、
シーブルー・カルセドニーとパールのネックレスチャーム(クリッカーで着脱する、チャームのみ)etc.・・・

早く頭から出したいです・・・


ケーキ、椅子の張り替え。

冬から春への変化に、まだ対応できていない私です。

最近読んだ「身体のいいなり」内澤旬子、にヨガが大変良い!実は走れるようにもなる!
と書いてあり、ヨガ熱再燃。どこかにまじめに通いたいなーーー
前に通ったホットヨガはきつかったので(救急車到着!を目撃したことあり(@_@;)、常温ヨガがいいな。
どなたかお薦め(チェーン展開しているところでも良い)をご存じでしたら教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

需要ある!?これ需要ある!?





・・・・豆しばケーキ。うまく撮れていなかったので娘のiPhone画像。
こないだアップした上だけのと変わりない・・・・それになんだかクリームの水分を吸ってますます劣化。

でもまあ、みんな驚いたのでよしとします(-_-;)
今度はもっとうまくつくろうっと・・・今度があるかは知らないけど。。。


さて。ようやく椅子の張り替えを済ませました。
今回はキャス・キッドソンです。
他のインテリアがほぼ無彩色なので、色どりはこのダイニングの椅子くらい。


RIMG0874.jpg


昔娘がキャスにはまっていた時に買った布を、適当に使いました。春ですね♪
・・・でも面倒だった・・・角を縫って合わせたり、ゴム入れたり・・・こんなに面倒だったっけ?


↓前回張り替えた(マリメッコ)時の画像


IMG_0783.jpg


今回、心に誓いました・・・
もう二度と張り替えない、と・・・。
もう私にはそんな力はない、と・・・。
秋が来ようが冬が来ようが、これでいかせていただきます。


ハーキマー・ダイヤモンドのアメリカン・ピアス/キャラケーキ①

ハーキマー・ダイヤモンドのアメリカン・ピアスを後ほどアップいたします。


blog140410no2.jpg


ゴールドでちょっと巻いて華やかに・・・


blog140410no1.jpg


何にでも合わせやすく、使いやすいと思います。



記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にちょっと記事を書いたことのある、キャラケーキ
何回見てもすごい!

私は、器用な方だと思います。
でも、時々すごーーく不得意な分野があり・・・
最近では消しゴムはんこ。
もう全くのへたっぴ!
ボタン付けもやっとの娘は、消しゴムはんこならとても複雑なもの、大きいものを易々と彫れるのに、私はいくら練習しても家族に笑われるものしかできず・・・

で、キャラケーキの上にのせる、皆様がとても美しく複雑なものを仕上げていらっしゃるやつを作成してみました。


blog140410no3.jpg


キャラケーキステップ①、下絵の上にクッキングシートをのせて、生地を絞っていきます。
、、、もう嫌な予感しかしない(@_@;)
(実はコレの前に、とても複雑な絵を準備していたが失敗。簡単なキャラを探してきた・・・)


blog140410no5.jpg


ステップ②、、、もうやけを起こしています!
適当です!


blog140410last.jpg


一応上のは焼けた。でも一回失敗してるから生地が少なく、透けてるところがある。
なんか気泡も入ってる!
何よりも豆しばに目力がない・・・・。

本日はここで力尽き、本体のケーキ部分は明日作ることにしました。
まだやるの?

ハーキマーで今度は・・・/イッタラ、カステヘルミ

ハーキマー・ダイヤモンドを触っているうちに、色々作りたくなってきました。


RIMG0739.jpg 



ハーキマーが普通のクリスタルと違うのは、、そのテリテリ具合。
キラキラでもなく、テリテリ。
タールでコーティングされていると言われていますが、つやっとした照りがあります。
画像の石には、ハーキマーに特有のインクルージョンが見られますが、これも天然の証。

今日は家族が家にいて、集中できないので制作はおあずけ・・のつもりでしたが、
本を読みながらあれこれ考えて
「アメリカン・ピアスを作りたい」
と思ったら、どうしてもそれを 頭から出さないと 気がすまなくなって、一組作りましたヽ(^o^)丿
明日アップしよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40973_1.jpg


イッタラのカステヘルミ

物の大整理にあたり、
「好きなものだけに囲まれて暮らす」
ことを目標に、間に合わせに買ったものなどをどんどん捨てていたら、
「買ってから捨ててえー」
と、ある方面(夫)から泣きが入ったので(彼はご飯茶碗を捨てられた)、娘の要望もあって、イッタラのお皿を少し買い足すことに。
↑この流れ、なんだか・・いやかなりおかしいですが・・・気にしない気にしない^^;

画像の赤は、去年かな?クリスマス限定色らしいのですが、一目ぼれしたもの。
私のマグカップはイッタラのティーマですが、こちらも赤。
以前はマグカップがやたらにたくさんあったのですが、今は家族のもティーマの色違いに決めています。


つきのかけら、アップします。

「つきのかけら」。今夜アップします。

blog140405no1.jpg

blog140405no2.jpg


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

つきのかけら

ずっと前に巻いてあった、ライムイエローのドゥルージー。
ハーキマー・ダイアモンドのチャームと合わせてネックレスにしました。



blog140404no5.jpg


アクセサリーに名前をつける、というのは苦手で、いつもはしないのですが、これにはついてます。
「つきのかけら」。
ちょっと小さめ、縦2.7cmくらいです。 


チェーンもロングまでいかない、ミドル・レングス。



blog140404no4.jpg 


ちょっとわかりづらい?
結晶がキラキラです。
blog140404no1.jpg 


blog140404no3.jpg

ハーキマーのチャームの方は、星のかけらかな。
どちらもチェーンから外すことができます。


たぶん、今日アップはできないので、明日・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春は昔から苦手です(というか、秋しか得意じゃないかも!)。
だんだん緩んでくる感じに、心身ともついていけない・・・。

でも、結婚記念日は春。

blog140404flower.jpg 

夫からもらった薔薇。
しばらくはお花を買わなくてすみそう^^

消費税につきまして/ドゥルージー、ウォーターメロン・トルマリン

消費税率アップに関するお知らせ

メール便等に値上げがございましたが、当店では変更がめんどくさいので従来のままとさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四月の第一作目♪
ドゥルージーのネックレスと、ウォーターメロン・トルマリンのブレスレットを、今夜アップの予定です。


blog140401no1.jpg


大大大好きなドゥルージー
今回お出しするのは、ピンク×シルバーです。
なめらかなスエッジ・チェーンに通したタイプ。


blog140401no2.jpg 


ウォーターメロン・トルマリン。
小粒ちゃんを四個使っています。


blog140401no3.jpg


私としては、左のバイカラーがお気に入り。
規格外なところが可愛いでしょ。


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

