スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三点アップしています。

なんとか写真を撮って、お店にアップしています。
ブルー・トパーズの一粒ネックレス。


RIMG2148.jpg



後ろにはピンク・スピネルをつけて、アクセントに。


RIMG2146.jpg



インカローズの「花」ネックレス。
グリーン・アベンチュリンと、ローズ・クォーツを散らして、可憐なイメージに。


cats_20130927191309915.jpg



先日ご紹介しました、同じく、「花」ピアス。
耳元で揺れて、とても可愛いです♪
あえて辛口のお洋服に合わせるのもおすすめ。


RIMG2179.jpg


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)
スポンサーサイト

ブルー・トパーズのレクタングル・ネックレス/ターコイズのロング・ネックレス

今日もお天気が悪くて、お店にアップすることができませんでした^^;
曇空なりに撮ってみたものを少しご紹介しますね。


RIMG2125.jpg


スイス・ブルー・トパーズのレクタングル・カットを、シンプルな一粒ネックレスにしました。
ピンク・スピネルを後ろに。


RIMG2123.jpg


カジュアルにかたむき過ぎないターコイズのロング・ネックレス。
ハウライトを小花みたいに散らしました。チェーンを二重にして、石と一緒に留めています。

このハウライトも小さな小さな、2mm珠。
端から出たワイヤーを、目立たなく処理することに集中して、どっと疲れました^^;
でも、楽しいんですよね。。。

インカローズの花♪ネックレスと、ピンク・オパールのロング・ネックレスも撮影を待っています。
明日こそ!晴れてーーーお願い。

インカ・ローズとグリーン・アベンチュリンのピアス

三連休は、みんなそれぞれ用事があって、ばらばらに過ぎていきました^^;
わたしはいくつかアクセサリーを作りました。
その中のひとつ、インカ・ローズとグリーン・アベンチュリンのピアス。


RIMG2107.jpg



花をイメージして作りました。
インカ・ローズは有名な「愛の石」ですが、アベンチュリンは「癒しの石」だそうです。
どちらも半透明、やわらかな色合いで、綺麗な組み合わせだと思います。

アベンチュリンは2mmと、大変小さな石ですが、端から出るワイヤーが目立たないように、こだわって細工をしています。

全部写真が撮れたらお店に出したいのですが、今日明日はあまりお天気が良くなさそうです。。。


お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

月のブローチ(タンザナイトとパール)

みなさま、中秋の名月はご覧になりましたか?
私はお団子すら用意せず、子供たちに非難されました^^;
昔は、母から時々「月が綺麗だから見なさい」と電話がかかってきたものですが・・・


RIMG2083.jpg


何年か前に、自己流で作ったワイヤーのブローチ。
アルゲンティウム・シルバーの角線(切り口がスクエア)と、丸線を両方使っています。

真ん中の石はタンザナイトのルース(穴があいていません)。
ところどころにパールを散らしました。

ちょっと贅沢な自分用で、コートやジャケットにつけています。


記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

月とラリマーのネックレス/郵便局とバトル(長文注意)

sold out になって久しい、月とラリマーのネックレス。
これと同じものをというオーダーをいただいて、作りました。
石は、1mmほど短いものになりますが、色合いも良いAAAグレード。


RIMG1925.jpg


ラリマーは、再販の準備を進めていたのですが、月のチャームが・・・
既に入っているオーダーで、二つ使用する予定があったため、少し慌てました。


RIMG1932.jpg


幸い、お店の名前にも入っているし、多めに仕入れておこうと思ったものがちゃんとありました。
仕入れたことを忘れていた・・・大変危険・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つきのあかり では、開店当初はメール便のお取り扱いがありませんでした。
メール便は、手渡しではないこと、紛失の際の補償がないことなどが気になりました。
その代わりに、手渡しで、補償もつく郵便局のレターパックプラス(500円)を、厚み2cmのメール便と同じ160円でご提供しておりました。

ところが、
忙しいのでポストインでお願いしたい
というご希望があり、目からうろこが百枚・・・

最近のポストは、セキュリティがしっかりしているものも多いですし、この時からメール便(無料)による発送も始めました。
レターパックプラスも、当初と同じお値段で使っておりました。

正直言って、レターパックの方が安心だ、とそう思っていました。

ところが。

昨日、帰宅いたしましたら、宅配ボックスに見覚えのあるレターパックが。
私が金曜日にお客様に宛てて発送したものでした。
表面には「宛先に尋ね当たりません」のハンコ。

書き間違いがないことを確認の後、お客様にも確認。
住所は、現住所近くのご実家のものですが、宛先に間違いはありません。

ご実家に伺えば、そのお客様のお名前も表札に出ている状況とのこと。

不在票に電話番号の記載のあった、最寄りの郵便局に電話して、抗議しました。
「こちらではわかりませんので、○○市の郵便局に電話してください」
との返答でしたので、
「何も間違いがないのに戻ってきたのですから、そちらからお電話をいただくようにお願いします」
と申し上げました。

○○市郵便局からのお電話では、下記のようなことを言われました。

・お客様は、ご実家から引っ越しの際、郵便局に転送願いを出されていた。
・転送期間一年が過ぎ、もとの住所に戻ってきたという届は出ていない→実家に送られたその方宛の郵便物は全て送り返すという処理になる
・レターパックプラスだろうが、書き留めだろうが、全て同じ処理になる
・その住所に行って確かめることはしていない
・受取人、発送人、ともに電話番号が書いてあるが、特に確かめるということはしていない
・今回の取り扱いには郵便局的には何ら問題がないので、もう一度送るなら料金を支払ってもらう

(ちなみに、一人目でらちがあかないので、代わっていただいて二人目の方)。

私が、
「実家にいる間に送ってもらった郵便物が、行ってみもしない、電話で確認もしない、で一律に送り返されるなんて、宅急便ならありえません。」

と申し上げると

「宅急便さんには届け出の制度がありませんから♪」

とのお返事・・・(*゚Д゚*)ェ

万事この調子で、お役人の答弁のよう・・・
全く話がかみ合わないので、もっと上の、権限のある人に代わって欲しいとお願いし、押し問答の末、ようやくもう一度別の方からお電話をいただくことができました。

三人目のその方は、

・レターパック、書き留めなどの、料金を別途いただき、電話番号も書かれているものは特に、確認をするべきだった
・そのことは周知しているはずだったが、行きわたっていなかった

とおっしゃり、近くの郵便局から集配、翌日配達という処理にします。
ということになりました。

この間、費やした時間、約三時間。

はあ・・・・

「私はメール便よりもレターパックプラスが安全と思い、そちらをお薦めしてきたのですが、これではメール便の方がよほどあてになると思いました」
と申し上げましたら、
「おっしゃる通りです・・・」
との返答でしたので、、、
○○市については、今後安心できるのかもしれませんが、

あまりにお役所的な仕事のやり方に、不安を覚えました。

郵便局についての話

続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

ルチル・クォーツのネックレス(つきのあかり)

お店の名前をつけたネックレスをアップしました♪

IMG_1022.jpg


針の入りもいいですし、石の透明感が特に気に入っています。
シトリンを合わせて、黒い服でも沈まないネックレス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏休み、BBQなのに、外に出してもらえないわんこーず。

image_201309141427088a1.jpg


真ん中はうちのシルクさん、左右は妹夫婦のわんこです。

外に出してもらえないのは、火もついていますし、大きい犬たちはテーブルにも上がったりできる・・ということもありますが。

もう4、5年も前になるかな?、
右のボーダーコリー君が、妹が庭に出したくんせい器で作ったくんせい卵を、
7個一度に(もちろん許可なく)食べる、
という事件があり。
帰宅後、コリー君は気持ちが悪くなって(自粛)という結果に・・・・。

それ以降、BBQ時は仲間はずれのわんこたち。

こちらは一昨年の写真

image_20130914142709f61.jpg

一緒ですがな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店はこちらです。

記事に関するお問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ!(メールフォームが開きます)

ハーキマー、シルバーバージョン

ゴールドのチェーンに続いて、シルバーチェーンのハーキマー・ダイヤモンドをアップしています。


blog_201309120946103e1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつだったか、
うちのマルチーズのシルクさんが、娘の「ハレルヤ」を聞くと遠吠えをする、という話を書きました。
いざ動画を撮ろうとしたら、びびり犬は「わん」とも言わなくなってしまったのですが。

娘の友達が泊まりに来た時のこと・・・

DVDを見ながら、初心者二人でエレキギターの練習を始めました。

ベベ~ン、ベベ~ンと
「平家物語か?!」
と思うような音を出すので、そばで聞いていた私は笑いをこらえるのに一苦労・・・。

そうしたら、シルクさん、何か感じるものがあったらしく、
「はおーーーーーーん、はおおおおおーーーーん」
と遠吠えを始めてしまった・・・・

私はついに我慢できなくなり、ゲラゲラ笑ってしまって、大ひんしゅくをかいました。。。


RIMG1889.jpg

だめだった?

ハーキマー・ダイヤモンドなど

洋裁合宿?から帰って、しばらく疲れが取れませんでした^^;
皆様夏の疲れなど出ていませんか?

cats_20130911085621aa3.jpg


写真のハーキマー・ダイヤモンド(長さ1.3cm)のネックレスの他、数点、再入荷のものもアップしています。
お店はこちら↓


RIMG1862-horz.jpg


再入荷になっているオレゴン・サンストーンのネックレス。

前に出したものは、お客様のご希望で、引き輪の留め具から着脱しやすい手作りのものに変えました。
ちょっと大きめにはなりますが、より扱いやすくなっています。
こういったご希望も承りますので、何かありましたらお問い合わせくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋駅のデパ地下にある赤福のお店で「赤福氷」をいただいてきました。


image_20130911100719b5a.jpg


赤福のあんことおもちは別々に入ってるんですよーー!
いつもすごい行列のようですが、たまたまぽこっと空いた時間に滑りこめてラッキー。

高校生の頃から、赤福を買うと作る「赤福バタートースト」。


image_20130911100717bfa.jpg



これを二つ折りにします。おいしいの!
高校生の時は三個のせてたんだけどなーーー、さすがに二個でいっぱいいっぱい。
二個でもおそろしいカロリーかと思われます

ラリマーとシトリンのフープ・ピアス

ピアスを一点追加しました。
ラリマーと、シトリンのフープ・ピアスです。


blog_201309061442333c1.jpg



ブルー×ブラウン、好きなんです・・・
大人っぽくて、エレガントで、でも軽やかな感じ(と思っている^^;)



どうぞよろしくお願いいたします。

レモン・クォーツのフリンジ・ピアス

フリンジ・ピアスを一点、アップしました。
人気のデザイン。
少しオリエンタルのかほり・・・

blog_20130905185626d85.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日みつけた、ケーキのレシピ

cake.jpg

すごいよね?!
私は作りますよ、作りますともーーー♪
キャラは何にしようかな? ワクワク♪

ハーキマー・ダイヤモンド

1cm以上の大きさがあるハーキマー・ダイヤモンド。
スエッジ・チェーンにそのまま通すと、都会的な雰囲気。
まだデザインを決めていないので、これは仮に通しただけの画像です。


RIMG1791.jpg



ハーキマー・ダイヤモンドは、ニューヨーク州ハーキマーでのみ産出される水晶です。

加工していない状態でも素晴らしい輝きを放ち、ダブル・ターミネーティッド(両端がとがっている)で、ダイヤモンドとも見間違えるほどであることから、「ハーキマー・ダイヤモンド」と呼ばれるようになりました。

他のどの水晶よりも透明度が高く、原石の状態ではダイヤモンドよりも美しいとも言われます。
ダイヤモンドの八面体結晶とよく似ています。

サイズの小さなものが多く、大きいものや、透明度の高い単結晶は貴重とされています。

別名として、「ドリーム・クリスタル」があります。
この石を持っていると、非常に鮮明な予知夢を見ることがあり、その夢がとても重要な気付きを与えてくれるとか???

ちょっと今夜あたりつけて寝てみようかしら^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。