

イケる口なのね?

大大大好きなアメトリン♪ しっかり紫と黄が入っています。
一粒ネックレスかなーー


RIMG1778.jpg


アメトリンはアメジストとシトリンが混ざり合った石。

アメジストが地熱によって焼かれて、シトリンができます。
アメトリンは、この生成の途中でアメジストとシトリンが混じり合った状態のもの。
色合いがなんとも素敵ですよね。
復縁に効くとか?どうしてだろう^^;
私も一粒ネックレスにして持っていますが、眺めるだけでも楽しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は娘のお友達が泊まりに来たので、夕食を作りました。

娘はお裁縫は苦手(嫌い)、お料理好きです。

ボタンつけの宿題を、提出当日に泣きながら「できない・・・」と持ってきて、激怒した私が目にもとまらぬ早業で仕上げたこともあります(一応、自分でやろうと思ううちに当日朝を迎えたらしい)。

今日の夕食は、せっかくだし、「クイーン・アリスの永久保存レシピ」を引きずり出そうかしらん・・と思っていたら。
娘がメニューを指定してきました。


image_20130828184307b08.jpg


ごはん、大根のお味噌汁、鶏ごぼうハンバーグ、ツナとレタスの炒め物、茄子の炒め煮、とうもろこし。
何これ居酒屋?
お友達に出すのに地味ーーー!!

どうも呑み助・・いやイケる口の方のようなものを好むなーーと前から思っていたのですが、
保健体育の授業で、活性型(アセトアルデヒド脱水素酵素が良く働く=アルコールに強い)かどうかを調べたらしく。
やっぱり活性型(呑み・・イケる口)でした。

低活性型×低活性型から活性型が生まれることはあるので、不思議ではないのですが。
両親が一杯しか飲めないのに、将来「ザル」悪くすると「ワク」になるのですね・・・
ちょっぴり羨ましかったりして^^;


超常現象?

九月の誕生石、サファイア。
ビーズとしては透明感もあって、とても質の良い石を買ってしまいました^^;


RIMG0392.jpg


ロングネックレスにしようっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくブログを書いているので、今までにあったことなども、自分のために少し書きためていこうかなと思い。
色々考えてて思い出した話をひとつ。
非科学的な話が苦手な方は、流して下さいね♪

私は、日常的に色々見えちゃうタイプの霊感の強い人、ではありません。
が、見えちゃうタイプの人に「霊感が強いですね」と言われることはよくあります。

何年か前に、泊まりででかける用意をしていて、読みかけの「death note」(漫画ね)の第○○巻をぽんっとテーブルに置き、三分くらいして見たらなくなっていたことがありました。

本当に三分くらいの間の話なので、探しても当然のごとく出てこず。
また嫌なタイトルの本がおかしなことになったなーとうろうろしながら、
「車が危ないかも・・・」
とふと思いました(後でこの話をした時に、どうしてそう思ったかときかれたのですが、なんとなくとしか言いようがない)。

自分の車を見に行き、よくよくタイヤなどを調べたら、どうも右の前のタイヤが沈んでいるような気がします。
近所でみてもらったところ、「原因はわからないけれども、このまま走るとバーストする状態です」と言われて修理することに。。。

「death note」は、後になって、三階(置いたテーブルは二階)の寝室にちんまりおさまっているのをみつけました。

そしてそして。
話はそれだけでは終わらず。
このあとずいぶんたってから、夫がある日
「なんとなく黙ってたけど、実はあの時、自分の車のオーディオの配線が、勝手に全部後ろに飛んでいた」
と・・・。
ひゃーーーーーー

なんだなんだ。なんだろう。
残念ながら、私には不思議なものを「見た」と言えるはっきりした体験は一度しかなく(亡くなった祖母を見ただけ)、この経験もうまく説明はできないのですが。

「なんか変だな?」と直感で感じることは、放置しない方がいいのかもしれませんね^^;


再入荷のお知らせ。

オレゴン・サンストーンの一粒ネックレス。
再入荷しています。


blog.jpg



お天気のこともあり、商品ページの写真は一枚差し替えただけで(それも暗いです・・・)、申し訳ありませんが、今回もほぼ同じ大きさ、グレードの石です。

価格も同じです。

ピンク・ゴールドのシラーが本当にきれい。。。
石の大きさとのバランスを考えて、チェーンとチャーム留めの間にリングなどは入れませんでしたが、すっきりした仕上がりだと(自己満足ですが)思っています♪

また、コード・プレスについてお問い合わせをいただきましたが、違う色の糸、石でも、入手可能なものであれば制作できますので、ご連絡下さい。


ブログ



また、ラインストーンが裏返るのでは?というご質問もありました。
私はup前に、試作品を着けっぱなしにしてみたのですが、ややぴったりめにつけるとその心配はありませんでした^^
ご参考までに。

手タレ(娘)があまり熱心に相手をしてくれず、着用写真がいまいちなので、早く差し替えたいのですが・・・^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、豆乳を飲むのが苦になって困っています。。。

飲むとお肌の調子が全然違うので、続けなければならないのですが、、
去年までは、夏は京都のこちらを氷と一緒に入れていました。

ところが、今年はあまり冷たいものを飲むとおなかにくるようになってしまい。
プレンディのスティックタイプのカフェオレを入れたり、
とにかく温めて飲むのですが。

暑い日に、温かく甘い豆乳は濃すぎて。。。おえー

なんとかこれなら、と行きついたのが、パンホーテンのココアと、ネスプレッソで入れたコーヒーにラカンカ(カロリー0)を入れ、温めたもの。
我慢して飲んでいます。
何かおいしく飲めそうな案があったら教えてください・・・
お酒?あっ違うか

あ、私はさらに明治のアミノコラーゲンも入れてます。
コラーゲンは口から摂取しても効果はないと思うのですが、これを飲んでいる年は風邪をひかなかったので、栄養面では効果あるのかも。

豆乳に関しては、できればこちらもお読みください♪

お知らせ②

開店いたしました。
写真は非加熱サファイア(九月の誕生石)のネックレス。

blog saphire




お父さん犬

犬父さんも待って・・(しつこーーい)

お知らせ

ただいま、お店は更新のため閉店中です。
今夜にも再開いたしますので、お暇な時にでものぞいてみてください。


ブログ用サファイア-horz





お父さん犬

うちの近所の犬父さんも待っているよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、娘と買い物に出たのですが。
相変わらずバナナワニ園並みの暑さと湿気。
娘は長袖のものが買いたかったようですが(冷房に弱いため)、この暑さでは秋物の「あ」の字も見当たらず。
今年は秋も高温・多雨らしいですね。さすが亜熱帯・・・(-∀-`; )

そんな中、娘と初体験したのがこちら(写真はお借りしています)。


chocolate_201308231001425f9.jpg



チョコレート・ファウンテン。
新宿ミロード内の、「プラチナビュッフェ」です。
偶然通りかかって、なんとなく入ったのですが、娘はこれを一度やってみたかったらしく、テンション↑↑
なかなか楽しめました。
おすすめはパイナップル。マシュマロは甘×甘で、大変甘い(・∀・;)
ビュッフェスタイルのランチには制限時間があり、70分一本勝負ですが、私たちには長いくらい。

ミロード内には「who's who chico」というブランドが入っていますが、ここは身長155cmを基準にしているそうで、お若い小柄ちゃんにはお薦めです。


燃やしちゃった

もうひとついってみました。
マクラメプレス。


RIMG1740.jpg



普通のローズ・クォーツよりも濃いピンクの、ディープ・ローズクォーツ。
グレーの糸で、ちょっとシックな感じにできたと思ったのですが、、


RIMG1742.jpg



最後に三本出ている糸の一本を、火で焼き切る作業があり、、(写真向こうの二本が成功例)
なるべく残りは短く仕上げたいので、ギリギリまで火を近づけていたら、
メラメラと、
二本燃やしちゃった!(手前)

自分用、友達や家族用含めてかなりの数を作ってきましたが、こんなことは初めて。

ちょっと心が折れました・・・(-∀-`; )

ターコイズ、ブルートパーズのコード・プレスなど

スワロフスキーのラインストーンを使ったコードブレスレット。
シルクの糸を編んでいるので、丈夫です。

ブルートパーズのシャンデリアカットをあしらったもの
アジャスターには、クリアに近いブラウンのシトリンをつけました。


RIMG1526.jpg



ブラウンベージュにターコイズ(スリーピング・ビューティー)
アジャスターにもターコイズ


RIMG1532.jpg



同じく、スリーピング・ビューティーを使ったロザリオ風ネックレス。
と、言っても、あまり長くありません。
不思議のメダイとクロス、チェーンはいずれもシルバー925


RIMG1563.jpg



まだまだ暑いので、もうひとつブレスレット。
こちらはブラジル、Linhasita社のワックスコード(ろう引き糸)を使って編んだもの。
強力な魔除けとも言われているスモーキークォーツと、水晶、ブラックスピネル。
男性でもお使いいただけそう。


RIMG1542.jpg



パワーストーンのブレスレットが欲しいけど、数珠みたいなのはちょっと・・・
という方でも使いやすいと思います。
長さはスライダーで自由に調節できるようになっています。
ほんとはラピスや、濃いローズクォーツのも作りたいんだけどな、、、。

ようやく、お店用に写真を撮ろうか・・・というところまできました。
豆乳飲んでがんばろーーー

実は、ハワイで豆乳飲まずにいたら、お肌がガビガビに。
帰国して毎日飲んでいたら、ようやくツルピカ(当社比)になりました。
薦めた友達もきれいになってたし、豆乳すごいです。どこぞの回し者じゃないですよん(・∀・;)


オレゴン・サンストーンのネックレス

暑さは続く・・・
お店に出す予定のアクセサリー。
遅々として進む^^;


RIMG1513.jpg



オレゴン・サンストーンの一粒ネックレス。

こちらは14Kのゴールド・フィルドのチェーンに、チャーム留めの石。
合わせやすくて、使い勝手の良いアクセサリーだと思います。
ピンク・ゴールドのシラーにうっとり・・・。


RIMG1505.jpg



こちらは、つくりかけ。

まだまだ暑いし、コードブレスを作りたいなと思って、ようやく思いついたものを形にしかけたのですが。
シルク糸が足りなかった・・・
注文して、待機中。
スワロフスキーのラインストーンの横に、天然石をひとつ(こちらはブルー・トパーズ)、つける予定です。
ブラウン×ターコイズ、赤×ガーネットを考え中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前になりますが、母の同窓会の付き添いで、銀座まで出かけ。
会が終わるのを待つ間に松屋銀座でふらふらしていたら。

こんなものをみつけました。

image_20130815201923b95.jpg


そんな無茶な・・・・(・∀・;)

時には断る勇気が大切ですよね。

ウォーターメロン・トルマリンのネックレス


お店に出す予定のアクセサリーをご紹介。
昨日のピアスとおそろいで、ネックレスです。


RIMG1485.jpg


大きさは、1cmちょっと。
チェーンは14Kにしました。

ブルー・トパーズ、オレゴン・サンストーン、ウォーターメロン・トルマリン

ハワイのお店で、ウェディング・ドレスのアクセサリー・スタンドをみつけて、買ってきました。
お店に出す予定のアクセサリーを少し、ご紹介します。


RIMG0222.jpg 



シャンデリア・カットのブルー・トパーズと、小さなパールの組み合わせ。
シルバー925で作りました。
トパーズは私の誕生石(11月)でもあり、かなりのお気に入り。


RIMG0131.jpg



とても清楚な感じです。


RIMG0178.jpg



オレゴン・サンストーン、マロン・カットのピアス。
レインボー・ムーンストーンを合わせましたが、ちょっと写真がうまく撮れず^^;
お店用には撮り直しですね。

サンストーンのピンク・ゴールドと、ムーンストーンのブルーのシラーが美しい・・


RIMG0211_2013081418052380e.jpg



RIMG0172_20130814180342a51.jpg


RIMG0186.jpg



珍しい、ウォーターメロン・トルマリンのピアス。
これは、実際につけるととても可愛いと思います。


RIMG0161.jpg



ピンクのボタンカットの石をふたつと、グリーンひとつを足して、アシメトリーに。
ピンクの方は、これ自体、グリーンとのバイカラーになっています。


RIMG0199_20130814182148d08.jpg


自分のものにしたい!という葛藤と闘い中

この三点は、いずれもイヤリングに変更可能です。

トルマリン、おそろいのネックレスはできました。
あと、スモーキー・クォーツのフリンジネックレスとピアスも。
なにせマイペースな上、夏に弱いのでなかなか進みませんが、もう少し作り足して、お盆休み明けにはアップ予定です。

エチオピア産ウェロオパールのネックレス

1.3cm程度のエチオピア産ウェロオパール。
10月生まれのお客様の、オーダーネックレスです。


RIMG1433.jpg


透明感があり、瑞々しい感じの色合いですが、光が当たるとグリーンやオレンジも現れます。
アルゲンティウム・シルバーで巻き、華奢なシルバー925のチェーンに通しました。
襟に隠れないように、とのご希望で40cmの仕上がりに。


RIMG1449.jpg


楽しんで作りましたし、かなりのお値打ち価格でご提供♪
喜んでいただけるといいな。

秋冬になったら、これよりもっと大きいルースも使いやすくなりますので、巻きものもたくさん出していきたいなと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休み&酷暑で、忙しいやらぼんやりするやら、でしたが、オーダーだけではなく、そろそろお店の品物を作らなくては・・・

とりあえず、

・青紫のドゥルージー巻き
・ウォーターメロン・トルマリンのピアスとネックレス
・オレゴン・サンストーンのピアスとネックレス

だけ決めました。
あとは、もう少し涼しくなってくれたら・・・(・∀・;)

ヨット、ボート

image_20130804024618b29.jpg


image_20130803134536f2d.jpg 



ワイキキのヨット、カイルアのボート。
ヨットは形がきれいなので、見るのは大好き。

虹が出た…らしい

おもしろいのも、素敵なのも、ワクワクするのも書けそうにないので、旅行記はやめとこ〜っと思ったのですが。
早朝、誰も起きて来ない時間に、いいもの出ました。


image_201308011818455b1.jpg 


素敵な写真を撮ることができました…
夫が。
何かいいことが起こりそうです…
夫に。

ということで、旅行記はこれにて終了〜…かもです。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


