「SEW ALONG 」カテゴリ記事一覧




SEW ALONG 最終日

今日二回目の更新は、予告通りSEW ALONG 完 成 品・・・・?


IMG_0930_20130630214859.jpg


でき・・・そうになっている・・・
あとは裾のまつり縫いと、背中のボタンつけ・・・・・・パタリ

前から見るとシンプル。


IMG_0932.jpg


後ろはちょっとセクシー?

ボタンは貝ボタンになる予定。
ファスナーは、めだたないコンシール・ファスナーに変更。
袖もつける予定が、周囲の反対により?ノースリーブに。


IMG_0933.jpg


楽しかった!また何かあったら参加しよう。
今度はもっと前倒しで・・・


SEW ALONG5

今日も雨の日、縫物日和!
なかなかよくならない首をなだめつつ、縫いました。


IMG_0877.jpg


私の愛用マッシーン♪
職業用、JUKIのシュプール。
ちなみに私、ミシンは、ロックミシン、ふらっとろっく、刺繍ミシン、二十年物の家庭用ミシンなど、7台ほど所有しています。
はい、バカですね


IMG_0882.jpg


爆走しました。
袖はまち針で留めてあるだけです。袖口の手まつりは、夜、テレビとともにするつもりです。


IMG_0883.jpg


でも後ろはまだこんなです。
「見えるファスナー」にびびってしまい、決まっていないので、つけられません。
シルバーのメタルというところまではイメージしてあるのですが、、、

がんばれ!きっと間に合う・・・(・∀・i)



SEW ALONG 4

けっして忘れたわけではありません。
SEW ALONG!

IMG_0829.jpg


私はヘラの愛用者。
アイロンで折る前はだいたいこれで印をつけます。
折りやすくなるし。


IMG_0832.jpg


芯貼りと、伸びどめまで終了。
縫い始めたら速いので、間に合う、はず・・・


IMG_0833.jpg


終わってから、最近買ったNESPRESSOでカプチーノを作りました。
今日は二杯目なのでデカフェ。
ハート型にぐるぐるしてみたけど、もちろんそんなのできませんーーーたは。





