「その他 」カテゴリ記事一覧




ご無沙汰しております。


気がつくと夏が終わりそうになっています(-_-;)
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

身近に病人が出ましたので、手伝いで忙しく
お店は開店しておりますが、オーダーなどは難しい状況です。
ブログも(また)スローペースになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


ご無沙汰しておりました。

気がつくとひと月以上たっていました!
私用で忙しかったのに加え、夏風邪で臥せっておりました・・
加えて。
実は日曜日から月末までお休みしなければなりません(-_-;)
すみません(-_-;)
戻ったらまたがんばります(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リモンチェッロ。
暮しの手帖を見て作りました。
ジンベースで、レモンの皮もきれいに削って漬け込みます。
美味しくできました(^.^)

雨続き


毎日お天気が悪くて、全く撮影ができません。
新しいものを載せたいのですが、、

プリン。
手間がかかるし、うっかりするとすぐ
スが立ってしまうプリン。
それが、レンジで上手にできるのです。
こちら
だまされたと思って、一度お試しください。
カラメルがこんなに簡単にできるなんて、目からウロコです。
最初はこわごわでしたが、今では何も見ずに作れます。

復活のきざし


今日はオーダーのスフェーンのペンダント・ヘッドが九割がた終わりました。
終わったら新しくお店に出すものを作ります。


knit.jpg


今の編みかけ。
モヘアのターコイズブルー&シルバーグレーに、白い並太を足して、三本どり。
ビーズのチャームは娘の学校の制服です(わかりにくいからいいよね・・^^)。
私が作ったわけではなくて、色々な学校のものを制作なさる方がいらっしゃるのです。

このタートルネックのプルオーバーは娘のものになる予定・・・
ですが、好みがうるさいので突き返される可能性もあり^^;
そうしたら自分で着ようっと。
冬物はこれで終了です。
次はさっぱりすっきりとしたブラウスを縫いたい。

今年もよろしくお願い申し上げます。

輝かしい新年を迎え

皆様のご多幸をお祈り申し上げます


garnet.jpg


新年のご挨拶は遅くなりましたが、やる気は満々です^^
画像は薔薇の石、ロードライト・ガーネットのルース。
ガーネットは好きな石のひとつ。
今年の第一作は、真紅のモザンビーク・ガーネットのビーズでネックレスを制作中です。
オーダーもいくつか入っておりますが、がんばっていきたいと思います^^

・・・あっ!
その前に、抽選会のプレゼント、作らねば・・・!
(リバティのポーチ^^ 出来上がりましたらまたご紹介いたします)

・・・・・・・・・・・・・・・・

記録を兼ねて
今年のおせち

fc2blog_201601011039495f1.jpg

fc2blog_2016010110402185d.jpg

fc2blog_2016010110404865c.jpg

フルで作るのは二回目でしたが、少し上達したかな?(-_-;)
