「編んだもの 」カテゴリ記事一覧




きいろいバッグ


娘に頼まれて編んだ、麦わら色ときいろのバッグ


IMG_6111.jpg


バッグやポーチを出してみたいと二年くらい前から考えているのですが
アクセサリーで今のところ手いっぱい。
でも、やっぱりやってみたい・・・・

・・・・・・・・・・

鎌倉に行きました。
小町通りはラッシュ時の電車並みの混みよう


gomacube.jpg


これはおいしい!
ごまキューブ
鎌倉のお店ではなくて、あちこちにあるようです^^;
黒ごまキューブも買いましたが、そちらもおいしかった!

ご無沙汰しておりました

ぎっくり腰になる!などして、長々とお休みしてしまいました。
色々あって編み物は進めどもアクセサリーが進まず。



自分のプルオーバー
しばらくゆっくりペースになると思いますが、また地道に更新していきたいと思います。

今日の靴下

年末大抽選会にご応募いただいた皆様、ありがとうございます。
ちゃんと届いております(^^)
引き続き募集中。


・・・・・・

母に。





編んでばかりいるわけではなく(^^;;
今日はバイカラー・トルマリンの試作をしてみました。
明日は本番の予定。

猪谷さんの靴下


c4_45 (1)


こちらの本に載っている「猪谷さんの靴下」の編み方を習うため、友達と合宿してきました(^^)
画像は合宿中のものですが、これはもう編みあがり、今はオレンジピンクのを製作中。





日本スキー界の草分け、猪谷六合雄(いがやくにお)さん。
ご自身の大きな足に合うスキー用の靴下がなかったため、厚くて丈夫な靴下を自分で編み始めたのだそうです。
普通の本に載っているような編み図ではなく、独特の表記のため、少しとっつきにくいのですが、
一度習えばすいすいと編めるようになりました。
何よりも本当にあたたかいです。
三本取りなので、糸の組み合わせが楽しめますし、早く編みあがるのも魅力。
この冬はプレゼントにたくさん編むつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・

抽選会のご応募、ありがとうございます!
確かに承りました。
まだまだ募集中。

勢いがつく。

勢いがついて、自分のを編む。





薄いラベンダー色。
母にあげてもいいな。

先日のフェアアイル、妹から色違いで編んで欲しいと注文が(^^)
ブルーグレイがいいと言うので、糸を買いました。

オーダーの方もちゃんと進行中です~~(^^)
